※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
妊娠・出産

初産婦の39w1dで、内診で子宮口が柔らかいと言われました。内診グリグリ後、お腹の痛みが時々あります。内診がお産に繋がるかは個人差があります。

39w1dの初産婦です!

今日の健診で指1本入る(1~1.5cm)で柔らかくなってるよ〜と言われました。

旦那がシフト制の仕事なので旦那のお休みに合わせて今週産めたらなぁ🤔と考えてることを伝えると
初めて内診グリグリと言うものをしてもらいました!

子宮口が柔らかい為指3本分くらい広がるねぇ
と言われました。
次はお産はで会いましょう☺️
今週産まれなかったらゴメンね〜
と言われ帰ってきました!

その後お腹の痛みが時々あるくらいです。

皆さん正直、内診グリグリでお産に繋がりましたか??

※陣痛ジンクスとして実施
・焼肉
・オロナミンC
・カレー
・お散歩1時間(ほぼ毎日)
・階段昇降
・スクワット100~200回(1日おき)

コメント

はじめてのママリ🔰

繋がりませんでした〜!
予定日当日にしてもらって、お腹は張ってたけど結局1週間後に産まれました!!
ジンクスも同じようなもの全て試してました!!
結局人によりますよね🥲

緊張しますが、可愛いお子さんに会えるの楽しみですね🥰

  • O

    O

    私はお腹の張りも分からなくて期待してる半分大丈夫かな?って不安になってます(笑)
    こればっかりは体質と赤ちゃんしだいですよね😇
    ありがとうございます😊😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の40wで子宮口0.5〜1cmくらいと言われてて40w1d破水したかもと思って受診したとき(18時半頃)に内診グリグリして貰ったらその1時間後には本陣痛が始まりました!

  • O

    O

    そんなに早く効いたんですね😲
    私はもう半日くらい経っちゃったのでそんなに爆速では効果はなさそうです💦
    数日後に期待します✨

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときは39wでグリグリしてもらったのですが5日間超過しました😂
    1人目の先生と2人目の先生が違うかったので先生の加減によるのかも🤔

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

指一本分でグリグリしてもらって、その日からおしるし1週間続いてからの陣痛でした🥹

  • O

    O

    翌日無事出産致しました!
    やっぱり出産は人それぞれですね!🤔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥹💕

    • 6月20日