※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

前期破水で子宮内感染を起こした方が、子どもの成長について心配しています。同じ経験をした方のお子様の成長具合について知りたいです。

前期破水で子宮内感染、感染症を引き起こしてしまった方へ質問です。
先日お医者様から産後の健診で子宮内感染してましたと知らされました…調べると胎児への影響で発達障害や脳の障害が見られるという記事を見て不安で怖くなっています。
同じ様に前期破水で出産前に感染症になった方でお子様の成長具合を聞きたいです😢

コメント

mamari 🫧

娘を前期破水からの子宮内感染→母体の高熱→緊急帝王切開で出産しました👶

比較的先生が早い段階で決断してくれたお陰で今のところ正常に育ってくれています😊

• 初ママリ

初ママリ

同じく母体高熱になりました😰

感染症の知らせの後、胎児への影響等の説明はありましたでしょうか?💦
    私は感染症にかかってました。だけでそれ以降の説明がなかったので後々になって不安になってしまいまして😢

正常に育っているみたいとのことでちょっと元気出ます😢

• 6月18日
  • mamari 🫧

mamari 🫧

大変でしたね😭
    私も40度近く熱が出て当時はコロナ真っ只中もあってパニックでした😂

特に胎児への影響のお話はありませんでした😌

ただ、帝王切開の話をされた時に今のうちに出さないと赤ちゃんに影響が出る可能性はあるとは言われました💦

• 6月18日
  • 初ママリ

初ママリ

40度はめちゃくちゃ怖いです💦‼
    コロナ禍やら尚更ですね😰💦

同じです💦これ以上は危険で緊急帝王切開になりました💦
    その後とくに報告がないなら脳へのダメージはほぼないと信じていいですかね🥲
    いかんせんお医者様相手でも疑い深くて…
    とても参考になりました!コメントありがとうございます😭✨

• 6月18日
めろんぱん

23週で前期破水し感染症に母子共にかかり、母体の高熱、胎児の頻脈で24週で緊急帝王切開でした。

超低出生体重児でしたが、今のところなにもなく4歳、幼稚園に元気に通っています!!

• 初ママリ

初ママリ

切迫早産だったんですね💦大変なお産を経験されて、本当にご心配だったかと思われます😢💦

正直なところ発達障害や自閉症にとても怯えていて(身近に壮絶な育児をされてるのを見ていたので)
    何事もなく元気に育っていらっしゃるのでしたら何よりです😢✨

• 6月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

切迫早産ではなかったのです…
    健診の後に、歩いてたら破水しました泣

お気持ちわかりますよ。
    でも感染が=発達障害や自閉症ではないです。
    私みたいな超早産だと確率はかなり上がりますが😣

• 6月18日
  • 初ママリ

初ママリ

ええ!それはめちゃくちゃ肝が冷えますね😰💦!
    ほんとに母子ともに無事で何よりです!!✨😭

そうなんですね💦😰検索かけてるとどこかの病院の記事に脳へのダメージから発達の遅れとあったので凄く怖くなってしまいました😢
    今は元気との事で参考になります😭✨貴重なお話をありがとうございます😢❣️

• 6月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

なので、 妊婦さんで色々アクティブに動いたりしてる方見ると勝手にヒヤヒヤしてます笑
    無事に産まれてくるって奇跡ですよね☺️

• 6月18日