※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

旦那の両親に妊娠報告の写真を送っていない状況で、初孫について気になっている。同じような方の対応を知りたい。

旦那の両親は遠方の為、妊娠報告を旦那さんが電話でしたのみです。わたしの両親は近くに住んでいるので、妊娠検査の際の赤ちゃんの写真などその都度見せますが、旦那さんの両親にはそういえばまだ写真などはみせていません。
旦那さんも自分から画像送るような人ではないので多分送ってないと思います。
同じような方で、どうされてるか知りたいです。
つわりがキツくて全然考えてませんでしたが、旦那さんの両親にとっても初孫なので、気になってきました💦

コメント

ずにゃん

妊娠中は特にエコーなどみせていませんが、生まれてからはまめに送ってます!多分エコーは説明しないと見方わからないし自己満になっちゃうかなと思って笑

  • ことり

    ことり

    そうなんですね❗️
    確かに説明無いとわからないですよね💦

    • 4月6日
ワシちゃん

近くにすんでますが
義親にエコー写真など見せたことないです😆!!

見たいですかね~??(°▽°)

  • ことり

    ことり

    そうなんですね❗️
    うちの母はすごく喜ぶので、旦那さんの両親も見たいのでは⁈と思ってふと気になりました💦

    • 4月6日
❀かほちー❀

見せていたのですが、あまり興味も無さそうだったので見せるのやめちゃいました!笑

  • ことり

    ことり

    そうなんですね💦それはやめちゃいますね💦
    画像よりただ元気に育ってるよーって言葉だけでもいい感じなんですかね💦

    • 4月6日
  • ❀かほちー❀

    ❀かほちー❀

    私は健診の度に「順調だったよー!」って言ってました😊それで十分だったみたいです!

    • 4月6日
さおり

エコー写真は行ったときにみせて、エコーのDVDはラインで送りました。
動いてるのは楽しめるかなぁと。

  • ことり

    ことり

    そうなんですね❗️
    遠方で会えないのですが、確かに動画だと楽しめそうですね❗️
    元気にぴょこぴょこ動いてるのがわかりますし❗️

    • 4月6日
☺k☺li

わたしは自宅から20分の義実家には見せず、3時間の実家ではよく見せてました。
推定体重などの話は健診ごとに伝えていましたよ!

  • ことり

    ことり

    そうなんですね❗️
    遠方で会えないので、次の検診の結果の時は報告しようかと思います❗️

    • 4月6日
かなん助

私は旦那に、送って
エコーは見てもわからないこともあるから
見たそうだったら
義両親にも、送っておいて
っていいました^^;

ちなみにいま、
仲が悪い訳ではないですが
距離感も保ちたかったので
子供の写真を含め
全てにおいて
基本連絡は、旦那通しです💧

  • ことり

    ことり

    そうなんですね❗️
    距離感、難しいですよね💦
    わたしも、母から「向こうの両親にもあなたから連絡入れなさい。お嫁さんから連絡くると嬉しいと思うよ」と言われて連絡とったりしますけど、気を遣わせるのでは…と心配になります💦
    というかなかなか会う機会がない分、自分が気を使います💦

    • 4月6日
はるぱす

9ヶ月くらいでお腹が大きくなりましたーあともう少しですーって感じで会ったくらいで、エコーは送らなかったですよ!
エコーは説明しないとあまりわからないとおもいますし、、

  • ことり

    ことり

    そうですよね💦
    病院からもらった動画を旦那さんに見てもらう時も、わたしが受けた説明を言いながら見てもらったので、説明無いとわからないですよね💦

    • 4月6日
ごろうまる✼

つわり、お辛かったですね(;_;)
早く軽くなるといいです!

うちも義実家が遠方なので、義母にはLINEでエコー写真送っています。
初孫ですし、性格的にとても喜んでくれるタイプの方なので。
エコー写真わかりにくいので、毎回説明付きです(^-^)
遠方だからなかなか会えずですが、様子が知りたそうなので定期的に報告しています☆

  • ことり

    ことり

    優しい言葉をありがとうございます❗️
    そういえば向こうから様子が知りたい感じは特に無いですね💦
    連絡もないですし💦
    妊娠報告した時はとても喜んでくれていましたが…
    とりあえず次の検診の時は報告してみようと思います❗️

    • 4月6日
  • ごろうまる✼

    ごろうまる✼

    つわりは人によるし、ほんとに辛いですよね(;_;)
    気になってるけど気遣って聞かないのかも知れませんね。
    息子さん夫婦から報告したら、きっと喜ぶと思いますよ〜(^^)
    経過は順調です、だけでも♡

    • 4月6日
  • ことり

    ことり

    そうですね✨一回流産してるので心配してるかもしれません💦
    ちゃんと報告しときます❗️ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • ごろうまる✼

    ごろうまる✼

    そんなご経験をされてたんですね、、、
    喜んでくれたらこちらも嬉しいですよね☆
    お互い体に気をつけてこれからも過ごしましょう(*´∇`*)

    • 4月6日
  • ことり

    ことり

    ですね(*´꒳`*)優しい言葉に癒されました♡ありがとうございます✨

    • 4月6日
ねこ

私は自分の記録も兼ねて、kazocというアプリにエコー写真とか状況入れてます。
家族を招待すると共有できるので、義両親招待してやってます!
たまーにコメントしてきたりします。基本はスルーですけどねw
でもコメントしてほしい訳ではないし、見たければ見てね程度の気持ちでやってます!

  • ことり

    ことり

    なるほど❗️そんなアプリがあるのですね❗️
    検索してみます❗️
    ありがとうございます❗️

    • 4月6日
MO

旦那側が初孫です♡
一回送ったらとても喜んでくれてそっから次はいつ?と催促されるようになりました!笑
私自身全然嫌ではないのでマメに報告してます(o^^o)

  • ことり

    ことり

    そうなんですね❗️
    次の検診の時は送ってみようと思います ❁
    喜んでくれるといいなぁ ❁

    • 4月6日
てよ

正直、嫁の赤ちゃん、楽しみにしておられるとは思いますが、多分、エコーとかはどうでもいいんじゃないかと、私なら思います。

  • ことり

    ことり

    そうなんですね💦
    言葉だけでもいい感じですかね💦
    一回送って様子見てみます❗️

    • 4月7日
モカ

私の所は両親、義両親、共に遠方で両方初孫なので最初からエコーやお腹の写真とメール送ってますよ♪( ´θ`)ノ

  • ことり

    ことり

    そうなんですね✨
    初孫だと、新鮮な気持ちで見てくれますかね❓
    次の検診の時は送ってみようと思います✨

    • 4月7日