※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

姪っ子の服装について質問です。スカートの下にスパッツを履くようにしていますが、一分丈のスパッツだけを履いて登校するのは服装的に問題があるでしょうか?

小学4年生、女の子の服装についてみなさんご意見をお聞かせください(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

一緒に住んでいる姪っ子の服装についてなのですが、、
姪っ子はスカートが大好きなのですが、スカートの下には必ずスパッツを履くように教えています。
下着を見せるものではない、などの理由も明確にしたうえで教えています。
夏には一分丈もしくは薄手の五分丈のスパッツを、寒くなる時期には長い丈の厚手のスパッツを履くように教えています。

そこで質問です!姪っ子は下はスパッツだけを履いて行く時があるのですが、上をTシャツで下が一分丈のスパッツだけ、は服装的にありですか??
私は一分丈のスパッツは『見えてもいい下着』のような感じで認識しているため、その服装は少しおかしくない?説明したよね?と言ったのですが、何も言わずそのまま登校していきました。暑くもなく、むしろ肌寒い日にです。
ちなみに下はスパッツのみ、のような着方は私個人としてはなしだと思っています。。

姪っ子には母親がおらず私が色々とお世話をしています(T-T)
小学生に上る前に兄が離婚したため、どのように過ごしていたか分からないのでこちらで質問いたしました。

コメント

ママリ🔰

まだ年長の娘ですが、スパッツはスカートの下に履く見えてもいい下着だから
Tシャツの下にスパッツが丸見えの状態で履くものではないと教えてます!

姪っ子さんはもう小学四年生ですし、そういう目で見る大人もいないとは言い切れないので
自衛のためにもやはりそういう履き方はしないほうがいいんじゃないかなって思います。

• 小麦

小麦

やはりそうですよね!!
    私も自衛のため、むやみに肌を露出する服装はするものではないと日頃から教えているのですが、、
    根気強く伝えていこうと思います(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
    コメントくださりありがとうございました!

• 6月18日
ままり

5分丈以上のズボン見たいなスパッツならありだと思いますが、一分丈は無しですかね〜

見えて良くても下着は下着だし、そういう着こなしをしている人は見たことないです…

• 小麦

小麦

私もスパッツだけといった服装は見たことがなく、そのことも伝えているのですが全く伝わりません、、
    ファッションセンスがあまりないこともあり難しいところではありますが私なりに頑張って伝えていこうと思います!

• 6月18日
ゆーりちゃん

どんな感じのスパッツ1枚なのかわからないですがトップスが長めの丈なら良いと思いますがそれ意外だとやはりちょっと変かな?と思います。
スパッツは重ねばきする物と教えてあげたらいいと思います😃

• 小麦

小麦

スパッツは、黒一色の無地です!
    始めて履かせた時もスカートの下に履くものと教えていますが、理解できないのか履きたくないのか。
    ゆーりちゃんさんのおっしゃる重ね履きするもの、と言い方を変えてみて伝えてみます!

• 6月18日
✩sea✩

私もナシだと思っています💦
うちの娘がその格好で外出すると言ったら、全力で止めます!
なぜ?と言われたら、スカートの下に履く物であって、それ1枚を見せて歩くものでは無いし、お股もお尻もピッタリとしてて恥ずかしいよ、と言います💦

• 小麦

小麦

そうですよね?なしですよね!?
    登校前に着替えさせようと思ったのですが、他のことをしている間に行ってしまって止められませんでした(⁠´⁠;⁠^;⁠`⁠)
    ✩sea✩さんの言い方も真似させていただき伝えてみようと思います!

• 6月18日