※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てでの騒音や路駐で警察通報経験ありますか?ストレスで困っています。直接解決難しくて通報するべきか迷っています。

戸建てで、近隣の騒音や路駐で警察に通報したことある方いらっしゃいますか?

もう毎日ストレスがすごくて…
引っ越すのも難しいので何とかしたいのですが、
直接は難しいから通報したらいいのかな?とか思いつつ。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります🥲
GWは毎晩毎晩、日付け変わっても窓開けたままどんちゃん騒ぎされていたので、110しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    それはしんどいですね🥲

その時ってすぐに警察は対応してくださいましたか?
    また匿名での通報できましたか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名で通報しましたが、
    何回も通報してるので多分うちって警察にはバレてると思います😂
    わりとすぐに対応してくれました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    匿名で通報できるんなら、また今度電話してみようかなと思えました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

実家(住宅街です)の隣がカラオケカフェだったのでお昼は楽器の音、バンド演奏、アイドルの歌が家の中まで大音量聞こえたり

夜中は22時までカラオケの音や話し声があり動画で録画したり、何回か警察呼んだら数ヶ月後には退去しましたね。

警察は匿名でも動いていくれましたよ、警察は注意だけなのか何回か繰り返す事はありますよ、その度に通報してました😭

ただ大阪のおばあちゃんの家ケースは隣の家騒音(バーベキュー時に大声で話す、音楽)があり警察通報してから玄関前にペットの💩やゴミ置くなどの嫌がらせされるようになり防犯カメラ設置するケースもありました😭

通報する前に防犯カメラ設置オススメします、騒音の証拠や万が一仕返しでいたずらされても証拠に残るので良いと思ったりします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    何回通報しても毎回来てくれましたか?
    まあそうですよね、、注意だけじゃ別に言われた側も反省しないですよね🥲

今大阪に住んでるので、防犯カメラ設置悩みます🤦‍♀️多分そゆことする人は一部だと思いますが、念には念を、ですね。

• 6月19日