※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

期外収縮で悩んでいます。酷い日は外出するか家で休むか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

期外収縮の自覚症状が強く先日24時間ホルターをやりました。
その日は全然自覚症状もなく出ろ出ろ!と思うほど出なくて🥹笑
その結果その日は8回でした🤣

でもやっぱりひどい日は1日に何回もドキンってしたりします😭
気にしないことが1番だと分かってますが、、、
酷い日は気にしない様にどこか遊び行ったりした方がいいのか、それとも家でゆっくりした方がいいのか🥲
判断もなかなか難しいです😂

期外収縮なんでこんな気になる様になっちゃったのーー🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

期外収縮21歳の頃から起こり酷くなったり少なくなったりを繰り返してます😭

一日に何回もドキンとするとやはり不快で気になってしまいます😭
医者には気にせずに気楽にと言われますが出るたびに気にしてしまう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって違うのってなんなんですかね🥹

    気にしますよね〜病院はまだ通われてますか🏥?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期外収縮で特別通院は無く、
    もともと胸の鼓動に違和感を感じて一度頻発した時に苦しくなり救急車で運ばれた時に期外収縮だと診断受けました。期外収縮の存在を知らなかったので心エコーなど色々受けましたが、問題ないとのことで、気にするなと言われてから通院は一度もしてません…が、やはり気になります😓

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😭
    私もひどい時息苦しくなります😭
    みんな期外収縮はあるって言うけど気づいてない人と気づいてる人って何が違うんだろうって考えちゃいます😣

    • 6月19日
トマトゼリー🐱&🐭

よく出る日って、寝不足だったりしませんか?

私は、ホルターやるまでもなくずっと飛びまくってて、内服になりました。
先生曰く、寝不足だと出やすいって言われましたよ!

気にしないは無理ですよね💦
ただ、ホルターして問題ないなら心疾患はないので、そこは安心して、よく出る日はのんびりと過ごすか、遊びに出れるなら、出て気分転換もアリですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかないうちに寝不足続いたり疲れたまってたりしてるのかもしれないです😣

    すぐどこか出かけたくなって疲れて出やすくなるというループな気がします🥹笑
    家でゴロゴロしてると出にくい気がします😂笑

    薬飲むと良くなりますか🥹?

    • 6月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    なら家でゆっくりがいいかもですね😉

    私は、脈拍3回に一回ペースでずっと期外収縮続いてて、息苦しくて日常生活に支障が出てたので内服適応だったみたいで、おそらくホルター付けて問題ないぐらいなら適応にならないと思います。

    私の場合は、ずっと飲み続けるしかないので、もはや付き合って行く持病です。

    なので、出ない日もあるなら、体を労って無理なくが一番ベストかと思いますよ✨

    でも、どうしても毎日続くようなら、再受診してくださいね💦

    • 6月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    今は数ヶ月内服で安定していて、最近は全く感じないレベルに落ち着いてきましたよ😊

    でも、お薬必須で毎日飲み続けてます。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回に1回だとほぼとんでたんですか😭?
    めちゃめちゃ怖いですね😨
    私は1日に多くても20回無いくらいで、ほぼ10回位なので本当に軽い方なのかな🥺

    一応2ヶ月後にまた病院予約してきました🏥

    全く感じなくなって良かったです✨
    お薬はずっと飲み続ける感じなんですか?

    • 6月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    そうですね。

    今の量でセーブできなければ増やしていってって感じで、生きてる間ずっとですね😌

    • 6月19日