※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に途中入園し、連絡帳が3日間記載なし。不信感あり。連絡帳に親の一言は必要?些細ながら気になる。

6月から保育園に途中入園しました。
今日で12日目の登園ですが、
連絡帳の記載が無いのが既に3日目です。
前の園ではとても丁寧だったので、
これが普通なのかな?と少し不信感を覚えています。
帰りのお迎えも、他の方とお迎えが被るので
園での様子も聞けず...
先生も手が回らないのは十分承知なのですが、
連絡帳は私の楽しみの一つなので残念です。


また、親側も家での様子を一言書いたりするものなのでしょうか??
連絡事項がある時のみ書かれていますか?
些細なことですが、気になりました。

コメント

milk

うちの園は0歳1歳クラスまで連絡帳がありましたが
2歳クラスからは
お迎えの時に何しましたくらいです( ¨̮ )

園によっても違うとは思いますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね!
    黒板に今日は○○しました!
    と書いてあるだけのところとかもありますよね💦

    • 6月18日
  • milk

    milk

    友だちの話聞いてても
    細かく話してくれるところって少ないイメージです🤔

    先生たちも大変だろうなって
    思うし
    何かあった時に伝える連絡帳はあるし
    聞きたいことある時はお迎えの時に聞くようにしています(*^^*)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    1歳児で朝も帰りも1人の先生しかいないので、人手は足りてなさそうです💦
    子供1人育てるだけでも本当に大変なので、違う形でコミュニケーションを取ってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、保育園3カ所くらい変えたんですが卒園するまで全部の園でちゃんと連絡帳にコメントありました!
園の様子とかわかっていいですよね😄
ただ、親も書く欄があって毎日捻り出して色々買いてました。
返事も含めてのコメントだったので、私がめっちゃ買いてるから買いてくれてたのかも?