※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

そのことは旦那にも前々から伝えていたんですが先日、6月の25日あたりと…

カテ合ってるか分からないんですが、みなさんならどう判断するかアドバイスお願いします!
6月12日が出産予定日で出産前後は実家にしばらくお世話になる予定です。
そのことは旦那にも前々から伝えていたんですが先日、6月の25日あたりとかで会社の慰安旅行に行ってもいいか?と言われました。
旅行先は沖縄でたぶん2泊3日とかだと思います。
予定日が12日なので旅行までには産まれるとは思うんですがそんなに日にち経ってない状況で行きますか?
それに沖縄なんてすぐ帰ってこれるかどうかも分からないし何かあったらどうするの?心配じゃないの?と言いました。
ダメって言うなら行かないけど!とは言ってましたがみなさんならどうしますか?
旦那が居たところで私は実家だし旦那にできることはないんですけど近くに居るのと居ないのとじゃ全然違うと思うんですよね。
それに心配だったら最初から行くって選択肢はないと思うんです!
みなさんのご意見おねがいします(;_;)

コメント

でめでめ

私ならダメって言います!!
産前産後なにかあって
側にいなかったら一生恨みます。
沖縄ですからね…。

• mana.baby

mana.baby

そーなんですよね(;_;)
    生まれて落ち着いてからなら全然いいんですけど初産だし何もないとも限らないですよね。
    隣の県とかならすぐ帰ってこれるけど沖縄となるとですね(ー ー;)

• 4月6日
あやこ

私なら行っておいで〜って言います!
それこそこれから嫌でも忙しくなって自分の時間も取れなくなるし…里帰り中なら旦那いてもいなくても変わらないしって気分でした。なのでうちの旦那は飲み会行きまくってましたよ。
それに行きたがってるものを止めて後々それで文句言われるのも面倒臭いです。

• mana.baby

mana.baby

お優しいですね(;_;)
    何かあったらって思うのと、あやこさんがおっしゃるように嫌でも忙しくなるのに旦那だけ遊びに、しかも沖縄に!って言う妬みもあります笑

• 4月6日
ママリ

そこまでには産まれてそうですけど、2週間遅れたら微妙なタイミングだしって思いますよね😫💦
ダメって言いにくいですよね!
なのに行かれたら私なら一生恨みそう、、
言いにくいけど、嫌ならダメって伝えた方が良さそうですよね🙂

• mana.baby

mana.baby

やっぱり2週間とか遅れることもあるんでしょうか⁈😱
    タイミングが微妙だからこそ自分自信で判断して家族を取ってほしかったんですけどね、、
    嫌だオーラは全開です笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

まだ産んだことないので分からないですが、周りの友人は1週間以上前後してる人が多いんですよね😱💦
    どちらにしても、産まれてるのに旦那さんだけ旅行なんて許せないですけどね、私なら!
    私の旦那もなにも聞かないで家族をとってくれればいいのにいつも『行ってきてもいい?』って聞きます。それで不機嫌になっても結局行くのを選んできました!寮生活だったので週末しかいなかったのにかなりの頻度で遊びに行ってました🌀多分一生恨みますね。笑
    寮生活終えて帰ってきてからまあまあ幸せな生活だったのに里帰りしてから『週1は会いに行くと思う!』って言ってたのにさっそく来週は来なそうです!笑
    すいません、愚痴っちゃいました。

• 4月6日
はとり

産み終えているであろう日にちなら、私は行っていいよ〜って言うと思います。
でも帰ってきたら、家族を最優先にしてって約束つきです。

男の人って自由でいいですよね。
無事に出産を終えて少し落ち着いた頃に、子供を旦那さんに預けて自分ご褒美して下さいね‼︎

• mana.baby

mana.baby

予定日が12日だからギリギリ生まれてるだろうとは思うんですよね(´・_・`)
    普段から休みも少ないしあんまり趣味がない旦那なので産後も自分のことばっかりに時間を使うってことはなさそうなんですが沖縄いいなー。私はしばらくどこもいけないのにっていう妬みもあります笑

• 4月6日
  • はとり

はとり

わかりますよ〜(><)
    確かに産後は体力的な問題と、育児の忙しさでしばらくどこにも行けない日々ですけど、悪いことばかりではないですよ☆
    実家にいっぱい甘えられるし、赤ちゃんすっごくかわいいですし😍
    ちなみにうちの子は、8ヶ月の時に沖縄旅行できました。

• 4月6日
  • mana.baby

mana.baby

そうですよね!
    うちの母も24時間眺めてても飽きないくらい自分の子どもは可愛いって言ってました笑
    旦那にはチクチク、「沖縄いいな〜、私は痛い思いして出産して体力回復中なのに。私の分まで楽しんできてね!」ってイヤミ言ってやります

• 4月6日
みゆ

私は産後里帰りしなかったので離れてる時の想像ができないんですが…
私だったら産後ってすごく体も辛いし慣れない赤ちゃんのお世話で一杯一杯になるのに、旦那さんだけ羽伸ばして楽しく過ごしてたら多分泣きます😭
でも本人の意思で行かないっていう選択が出来ないなら、行ってもらってお土産たくさん買ってきてもらいます!もちろんベビちゃんにも(*´˘`*)♡
でも、絶対根に持ちます😑笑笑
産後しばらくしたら連れて行ってもらいましょう!!!!😎

• mana.baby

mana.baby

そうなんですよね!
    旦那ばっかり羽伸ばしやがって。しかも沖縄!
    っていう妬みもあります😑💔
    行っても行かなくてもいいみたいなんですがそれなら尚更、最初から自分で行かないって言ってほしかったです。

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

ですよね!私も絶対妬みますー😫😫😫
    行っても行かなくてもいいなら自分で今回は辞めとくわ。って言ってもらいたいですよね。
    心配じゃないのかなって思っちゃいますよね😢
    母子ともに無事に生まれるのが当たり前じゃないのに(._.`)

• 4月6日
  • mana.baby

mana.baby

ほんとそうです!
    男の人ってそういうとこわからないから温度差ありますよね。

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

ですよね(._.`)
    実家にいるから安心〜じゃなくて、どこにいたって不安な気持ちをちゃんと理解してもらいたいですよね😢

• 4月6日
  • mana.baby

mana.baby

ほんとそれです!
    今日帰ってきたらそう言ってあとは本人に決めさせようと思います(´・_・`)

• 4月6日
かりん

私なら里帰りしてるなら別にいいかなって思います💕

• mana.baby

mana.baby

ご意見ありがとうございます!
    里帰りしてるけど初産だし、何かあったらと思うと沖縄なのですぐ帰ってこれないことが心配です(´・_・`)

• 4月6日
  • かりん

かりん

私は初産のとき母にきてもらってましたが
    主人には羽伸ばしてもらってました💓
    母が帰ってから育児頑張ってもらわなきゃだし
    唯一里帰り中とか親がきてくれてるときなら
    羽伸ばしてもらえるかなって思うので😍
    1人なら絶対嫌ですけね笑

• 4月6日
  • mana.baby

mana.baby

うーん、そうですよね(´・_・`)
    里帰りしてるときくらいしか旦那も自由な時間ないだろうし、旦那居ても何もできないですもんね。

• 4月6日
はる

私でしたら全然いってらっしゃいって感じですかね、里帰り中ですし(๑❛ᴗ❛๑)普段の旦那さんの感じがわからないので一概に言えませんが、申し訳なさそうな感じはありますか?(><)会社関係だと、旅行という名の仕事みたいなものかな…とも思うので。でも旦那さんの言い方が偉そうだったりしたら、ちょっと…むむ(ㆀ˘・з・˘)っと思うかもです!笑

• mana.baby

mana.baby

普段、めっちゃ優しいです。
    ちょっとおバカさんですけど笑
    言い方も全然えらそうな感じじゃないしダメなら行かないって言ってくれてます(ー ー;)
    何かあったらって心配なのと沖縄いいなっていう妬みで嫌な態度とっちゃいました!

• 4月6日
rara

私の旦那も予定日の14日後からフィリピンに出張ですー!
産まれてなかったら行かなくてもいいように会社に話してくれてますが、産まれてたら行くねーって言われました!
産後辛い時に海外に行くとは!と内心思いましたが、まぁ、思い直して実家でヌクヌクしようと思います(^^)

• mana.baby

mana.baby

フィリピン!遠いですね(°_°)
    私も実家でぬくぬくしようと思います笑

• 4月6日
ゆりぴぴ

里帰り中ならいってらっしゃいって言うかもです!産まれたら旦那のことなんてどーでもよくなります。笑
何かあっても旦那より頼れるのは実母ですね。笑

• mana.baby

mana.baby

たしかに旦那居ても何もできることないですもんね笑

• 4月8日
ゆきのしん

予定日遅れるかもしれないし、何かあったらどうするのー?って思っちゃいますよね。行くなとは言いにくいけど、私なら「行ってもいいけど、たぶんずーっとグチグチ根に持つよー笑」って正直に言うと思います。それでも行くなら覚悟して行きなさい!って感じだけど、旦那さん、相談してる時点でもうだいぶ行きたいよりですよね笑。

• mana.baby

mana.baby

ほんとそうです!
    私もそう言ってやろうかと思います(°_°)💢

• 4月8日