※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PCOSで不妊治療中。次の治療方法に悩んでいます。hmg注射でOHSSになり、1.2この卵だけ育てたい。薬や注射の使用方法を教えて欲しいです。

PCOS 多嚢胞です!
今まで生理は長くて2.3ヶ月来ない日もあり、不妊治療を初めクロミッドだけではなかなか育ちません。

次の周期をどうすればいいのか悩んでいます。

hmg注射は、過去に毎日打ちましたが、何個も育ってしまいOHSSになりました。。。

どうにか1.2この卵だけ育てたいですがなかなか難しいです。

PCOSの方で、薬や注射、または両方併用したり、何日目からどれくらいの薬や注射の量を使ったのか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

多嚢胞です✋🏻

私も何もしなければ半年とか生理こなかったです😣

妊活を始めたタイミングでクロミッドを服用していましたが、なかなか育たず、hmg注射を毎日打っていました。
私の場合、注射しても育たず、1回に打つ量を増やしたりして、無事1個育ったくらいでした。
ただ、注射の量を減らしたり増やしたりするのは卵が増えすぎたりしてしまうリスクがあるので週に何回も診察に行ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔🤔
    ちなみにhmgは何日間くらい打ちましたか?
    私も以前hmgを10日間打って5個育ってしまいOHSSになってしまって😭

多嚢胞って1つを育てるのは大変なんですね😭💦

• 6月18日

二人目不妊治療で多嚢胞性です
私は一人目はクロミッドが効果あったのですが二人目治療では薬3錠増やしても育ちにくく内膜も薄くなったので注射になりました
私の場合ですが注射になると卵がたくさんできてしまうと言われたので体外受精しました

友達はクロミッドが効果なく
注射とタイミングで妊娠してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多嚢胞は1つ育てるのは難しくて体外受精向きですよね。。。

注射するといっぱい育つし、1つだけ育てるのは難しいですね😭

• 6月18日