※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

まま友に避けられている気がします。朝は手を振っても、最近避けられているようで、お互い避けがちです。向こうは嫌われているとは言わないけど、私は嫌われていると思うと避けがちになる。向こうも同じ気持ちかな。

まま友になんだか避けられてるような気がします、、

朝は手を振ったら振りかえしてくれましたが、、
気のせいなのかな、、末日前からそんな感じで
思ってしまいこちらも避けがちです😭

向こうは嫌われてるって思っても一応手を振ったり
とかはして避けたりはしないと言ってたのですが
逆にわたしは嫌われてるって思うと避けがちと
いったことはあるので向こうもなんだかって
思ってるのかな、、、

コメント

2児のママ

私も避けられてる?って思った事ありましたが、話し合うと、お互い勘違いしてた事が分かり、それ以来避ける事も無いし街中で会えば立ち話までしてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

避けられるっておもったのは
    どんな感じでしたか?💦

用事があったときに前日応援のようなライン来たのですが翌日からあれ?って思ったら瞬間があり毎朝あうし毎朝話しかけてしまうのでなんかめんどくさいのかなと思ってしまい💦

その日からちょっと時間ずらしたりなるべく一緒にならないようにしてるんですがいつも大体帰り同じところに止めてるので子供もその子と一緒と定着していて遠くからでも走って追いかけてしまったりとか、、、

でもこっちは何と無く感じ取るので行かなくていいよなどと促してしまうんです💦

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

私が難聴者で補聴器あれば聞こえるのですが、後ろから話されたら気付けない時があり、ある時に挨拶したら無視されました。

避けられた?って思い、私の耳の話しをして和解してもらいました。

私の場合、普通の人として見られたいので、難聴は必要以上には話さないです。

だから、このような事が起きたのかな?って思います。

• 6月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね💦
    なんか普段と振る舞いが違う気がして💦

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

私は、話し合うって大事だし、無理に話したくない事は必要以上に伝えなくて良いって思いました。

気になるようなら聞いてみては?

私はもう一人避けられてるような人が居る気がしてましたが、その人は時間が解決し、いつの間にかもとに戻り、街中で会ったら立ち話してます。

• 6月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気になりますがそうだったとしても本当のこと言わない気もしますしまたそれで関係が悪化したらって思うと平然としてた方がいいのかなとか😢

難しいですよね。

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

関係が悪化するのが嫌なら時間が過ぎるのを待つしかないかな?って思います。

私は卒園まで、後半年だから我慢我慢。そう思って過ごし、卒園してからは関係が戻りました。

今は卒園から4年経ちますが普通に挨拶したりして仲良しです。

• 6月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

卒園まであと数ヶ月ですがわたしは過去に避けられると感じたら嫌かなって思って自分も避けがちと言ったことはあります。

向こうは嫌われてるって思っても避けたりはしないで挨拶とかはすると言ってて、、、

でも今回の場合向こうがわたしのこと嫌なので避けてる可能性は十分にありますよね。

懇談会の時とかあからさまにわたしにだけ冷たいとかありそうですごいやで💦

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

気になると余計相手の色々な所が見えてしまい自分が嫌な事ばかり考えてしまうんですよね!

気にしないのが1番ですが、会えば気になるのが人間。

卒園まで数ヶ月なら時間経つのを待つしかないかな?って思います。

話は違いますが私は苦手な義長男嫁が居ます。
    月1の集まりで私に暴言吐かれイジメて来るのですが、旦那は義長男嫁の子供が結婚したら集まりに来なくなるだろうから、それまでの辛抱だ!と言われ、早14年の月日が流れました。
    後何年我慢したらよいのやら。
    時間経つのを待っている状態です。

• 6月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね。

それに毎日あうし、、、
    挨拶して無視されたらと思うと何だか辛いし、、
    うちの子供もグイグイいくので
    嫌かなと思ったり😢💦

でも向こうからしてみたら
    避けてるって?おもうのかなとかいろいろ💦

わたしが手を振ったりしなきゃ向こうは来ないのでわたしがスルーした方がいいのかな?と思ったのですが何と無く関係も悪くなりがですよね。

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

ちなみに義長男嫁の子供は結婚してます。
    義長男嫁の年齢からしたら後10年位我慢してたら薔薇色の人生が待ってるって思って我慢してます。

• 6月18日
  • 2児のママ

2児のママ

辛いのを早く解消したければ話し合う。

それが無理なら卒園まで普通に接して時間経つのを待つしかないかな?って思います。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離感を求めてる。と気づいてしまったら、私なら相手の求める距離にして去るもの追わずとします。
最後の優しさで…
しばらくすると相手の気持ちか落ち着いたのか、時間が解決してくれることもありました😂💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わからないんです💦向こうは普通だったのかもしれないし嫌で避けてるのかもしれないし、、

わたし結構話しかけにいってたので、、何と無く嫌かなと感じて下のお子さんにも話しかけない時もあって向こうがもしかしたらあれ?避けられてる?って思ったのかもしれないし、、

でも話しかけたら話してはくれるけどなんかいつもと違うかもって時と気のせいだった?って思う時と、、

以前他のままさんのこといっててなんか前まですごいどこにきても話しかけてくるし手を振ってきてたけどある日突然わたしが前にいるのにもかかわらず何も言わずわたしの前に来て他の人と話してたからあれ?って思ったことはあったんだよねといってて目と目あったら普通に話すし手も振るけどさみたいなこと言ってたので気にしてるはしてるかもしれないのですが避けてるのか何なのか、、気にしすぎて全部避けられてると思ってしまってます💦

• 6月18日