※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかぶれループから抜け出せず、赤ちゃんとわんこそばのように過ごしています。ロコイドを使っているが、繰り返し悪化しており、どうしたら良いかわかりません。

よだれかぶれループから抜け出せません😭
爆速で家事を済ませて、赤ちゃんの側で過ごし、わんこそばの如くよだれをふいてます
プロペトで保護もしてます
ロコイドで良くなって、ぶり返してを繰り返してます
ロコイドはすぐにやめず少しずつやめてます
これ以上どうしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

拭きすぎもそれそれが刺激になると聞いたことがあります。
難しいですね。
よだれかぶれでは無かったですが、肌荒れはプロペトとロコイドを混合してもらった軟膏の方が効きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさえ拭きしてるのですがそれもだめなのでしょうか😣
    プロペトとロコイドが混合してるのなんてあるんですね!

    • 6月18日
はなび

わかりすぎます🤣🤣スタイが10分でベチョベチョ🤣🤣


うちはプロペドとロコイドが混ざった軟膏を風呂上がりの時にだけ塗ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口元だとすぐ舐めたり触ったりしちゃわないですか?

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私もプロペトやロコイドだと効果微妙だったので、レダコートと亜鉛華軟膏混ぜたの処方してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亜鉛華はおむつかぶれのイメージでした!
    レダコートもステロイドですよね?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドと同じぐらいの強さのステロイドです!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドから変更になった感じですか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    今の皮膚科いまいちなので他の皮膚科で経過と合わせて相談してみます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です、、、
ほんとわんこそば状態です😭
ロコイド毎日塗ってますか?💦日中はよだれで秒でとれるので夜だけ塗ってますがまたぶり返します🫠
すみません解決策ではなく😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイド夜寝入ったときに1回塗ってます!
    ただ塗る刺激で起きたり眠りが浅くなったりするので触らないように見張るのがつらいです😣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎます、、、
    目に入ったらどうしようとかめちゃめちゃ心配になりますよね💦今塗り始めて何日くらいですか🥺?このまま塗り続けるか悩みます🥲

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から再開しようと思ったところです😣
    だいたい1週間毎日塗って、1日おきを1週間、2日おきを1週間してやめてます!
    前回塗ってから1週間はいけてたのですが…
    心配なら30分経てば拭き取ってokと聞きましたが拭くのも刺激になるしと思うと塗らなくてよくなることが一番なんですけど😭
    塗り続けても皮膚が弱くなっていくし、塗らないとかぶれたままでアレルギーとか心配だし😇

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2.3日あくとまた出てきてしまうので結局塗り続けてます😔皮膚が弱くなるのも心配だしアレルギーも心配ですよね、、、お互いはやく良くなりますように😭❣️

    • 3時間前