※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
ココロ・悩み

子供が熱を出し、保育園に行っても機嫌が悪く泣き叫ぶ状態が続いています。解熱後の不機嫌は落ち着くでしょうか。

子供が1週間前に熱を出して5日間ほどさがらず、日曜日に下り、昨日から保育園に行きました。
熱自体は風邪とのことで家で様子見して、今も咳と鼻水は多少あるのですが熱は出ていません。

昨日あたりから機嫌がものすごく悪く、虐待を疑われるんじゃないかというほど泣き叫びまくってて、家にいる間ほぼ泣き叫んでいます。

夜も夜泣きがひどくこちらも泣き叫ぶ形なので夜中も響き渡っています。

パパの抱っこは嫌、ままがいい、でもままのだっこでも落ち着くわけではなくのたうち回っているような状態です。

解熱後の不機嫌はよくある話だと思うのですが、これはしばらくしたら落ち着くのでしょうか。
昨日の夜中も泣き叫びまくってて、結局わたしも娘も三、四時間くらいしか寝ていません。

コメント

みー

年齢的に突発性発疹ではないですか???

もしそうなら、解熱後体中にぽつぽつ発疹がでて、めっちゃ不機嫌になったりしますが…🤔

• ねぎぽん

ねぎぽん

調べると真っ先に突発と出てくるので、気にしていましたが、熱が高熱ではなかったのと、発疹なども全く出ず、熱自体も3日ほどで下がると書いてありましたが、1週間続き、いまいち症状が当てはまりませんでした。

• 6月19日
りーぬ🐱🍓

現在私の娘も似た様な症状です😥
4日間連続熱がありました。
最初は40.3度で39度台になり、初日は夜中だったので救急で連れて行き、翌日朝に小児科に行き風邪と診断され
薬を飲ませながら過ごし、4日間連続だったので再度小児科に行った日は先生に中耳炎になりかけてる!と言われました。
2日間は微熱程度だったのですが、また今日(夜中)熱が出てきました…😖
明日朝に病院に連れていく予定です。
咳、鼻水、くしゃみは良くもならず悪くもならず横ばいです。
咳がとにかく大きくて、咳き込むので、不安で私も起きてしまいます💦
寝不足だとダメだと分かっていてもイライラしますよね(´;ω;`)

本当に風邪なのかな?と不安にも今なってます😥
寝不足のせいか、私も旦那も移ってしまい、自分もこれ以上酷くならない様に今気を付けて過ごしてます😭💦

現状がとてもお辛いと思いますが、私も同じような状態なので、一緒に子供を支えましょう😭❣️
お互い子供が早く治ります様に🍀*゜
そして、ねぎぽん様も体調崩されない様にご自愛ください🍀♡

• ねぎぽん

ねぎぽん

とにかく1番辛いのは子供だと思い込み、イライラを抑えながら頑張っていますが、家にいる間ずっと機嫌が悪いと何か他のところが痛いのかとか気になってしまいます、、、

• 6月19日