※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

かかりつけの小児科を選んだ基準や理由は何ですか?出来れば、家から近い所、という理由以外のもので、お願いします🙏

かかりつけの小児科を選んだ基準や理由は何ですか?
出来れば、家から近い所、という理由以外のもので、
お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でおすすめの小児科を聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらちょうど自治体の検診の担当医さんだったので決めました☺️

• 6月18日
らんらん

予約がネットで取れるのか、先生の雰囲気、待合室の様子などです😆

はじめてのママリ🔰

日時予約出来るか、飛び込みでも発熱外来受診出来るか、で選びました。かかりつけ1つだと休診日が不安なので、あと2つかかれる小児科も持っておいてます😃

はじめてのママリ🔰

初めて行った時に、先生の説明がわかりやすく、聞きたいことが聞ける雰囲気を作ってくれるので、かかりつけに選びました☺️

みぃ

先生がしっかり診てくれるところにしてるので自宅から結構遠いです😇
私自身が看護師なのであーこの先生適当だなーとかだいたい感じ取れるので笑

はじめてのママリ🔰

普段予防接種をしてもらってる病院は
・先生や看護師さんが優しく丁寧
・次の予防接種がいつなのか、わかりやすく教えてくれて付箋したりしてくれる

熱が出たときに行く病院は
・発熱してても診てもらえる
・土曜日もやっている
・先生も優しくて説明が簡潔

という理由です!

3-613&7-113

長女が10ヶ月の時に引っ越しをして、検診・予防接種をしてるところだったからです。あと、自宅から近いところは今受け取ってる子だけで手一杯だから…と断られました😭

• 3-613&7-113

3-613&7-113

受け取ってる→受け持ってる、です💦

• 6月18日
やま

ネットで予約とれるかです!

3kidsママ

1ヶ所ではなく3ヶ所行ってる小児科があります😊

2ヶ所は診察、予防接種共にネット予約可で、何度か通ってみての対応を見て決めました✨3ヶ所目の所は内科も小児科もあり、大人も一緒に体調不良になった時に通ってます☺️

ska

土日診療やってるかどうかです!🥺

しろくま

近くの小児科の女医さんがきつい性格だったので、口コミで調べて優しくて待ち時間が少ない小児科に変えました!