※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベネトン
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子と遊ぶ方法について相談です。オモチャに飽きるので、体を使った遊びが好きなようです。男の子は激しい遊びが好きでしょうか?

4ヶ月になった男の子がいます。
家で遊ぶ時皆さんは赤ちゃんと何して遊んでいますか?うちは気分によりますがオモチャとかすぐあきてしまいます!体つかって遊ぶとヘトヘトです。(´・_・`)両脇をもってスクワットしたり高いたかいするとすごく喜びます!男の子ははげしく体つかって遊ぶのが好きなんでしょうか?

コメント

りゅうとママ

うちもそうでした。今は7ヶ月の男の子ですが、4ヶ月ぐらいから激しい動き大好きで、すごく笑ってました。
あと、タオルケットなどに乗せてユラユラゆりかごみたいにすると喜びました。
脇を抱えてピョンピョン立っちと床に足をつけてジャンプさせるのも喜びますよ。

はなちゃん

私は自分のダイエットのためにもなるように出来るだけ動いてますけど、結構パワフルでしんどい時もありますよね〜(´・_・`)

一緒にごろんごろんしたり、くすぐったり、寝っ転がってお腹の上に乗せてあげて持ち上げたり…

本当に疲れたら、鏡とかとにらめっこさせてます(^ν^)

ベネトン

りゅうとママさんコメントありがとうございますm(_ _)mやはり体動かすのが好きなんですね❗️
足を動かしてあげると喜ぶのでピョンピョン立っちさせて遊んでみます❗️

ベネトン

はなちゃんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
この時期かなり汗だくになりますよね❗️
一緒に横になって遊んだりもいいですね❗️
休みながらなら体力回復するし❗️
やってみます❗️