※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

睡眠時間についての質問です。8時間寝ないと元気になれない方がいます。赤ちゃんの練習かと思っています。

どうでも良い質問です🙋‍♀️
みなさんはどのくらい睡眠取れたら一日しっかり動けますか?
私は8時間くらい寝ないと一日元気に過ごせません😂
臨月なってから毎日寝不足。これは赤ちゃん産まれるための練習か?と思ってますが、、
1人目の時も睡眠不足が産後何よりも辛かった記憶です。
4.5時間でもいいって人は羨ましいです!

コメント

ママリ

私も7〜12時間は寝ないとダメです💦
短い人羨ましいのも分かります〜😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。6時間とかでも寝たでしょ?って言われるけど6時間と7時間では全然動ける活力が違います😂
    寝不足➕雨の日とか最悪です😣今から産後が怖いです😱

    • 6月18日
🫶🏻

5.6時間です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間とかでもいけるのすごいですね!
    私まさにきょう4.5時間しか寝れずです💦のくせに昼寝できない体質なのか性格なのか、ただ眠気と闘ってます😂

    • 6月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    でも妊娠中は寝ても寝ても眠かったので、妊娠中なら5時間はキツいです🥹

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ても眠いですよね。雨の日とか頭重たくて最悪です。。

    • 6月18日
はるママ

同じく8時間です!
でも実際は寝てる時間無いです🥲
夜泣きぐずりもあり起こされます…
これから出産なんですね!
お世話の寝不足は本当きつかったです😂
ショートスリーパー羨ましいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、、、
    息子と一緒に20時30分とかに寝て7時に起きるのと同じ時間ずっとねれるのが理想です🤣
    寝不足だと頭回らんイライラするいいことないですよね、、ベビに早く会いたいですが寝不足の日々が待ってるなぁと思ってます😭

    • 6月18日
きなこ

わたしも8時間、9時間くらいです💦
それくらい寝ないと気持ち悪さで1日最悪で、、、

妊娠前は4時間くらい寝れば大丈夫だったんですが、妊娠してからガラッと変わりました😣
出産後どうなるのか不安です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね、、、
    頭も痛いし😭今飲める薬もないし雨の日とか最悪です😣

    妊娠中は寝ても眠いですしね。私もすでにヒヤヒヤしております。やるしかないですが😂

    • 6月18日
ママリ

10時間は寝たいです😂
夫は4時間とかでも昼寝せずに夜更かしとか普通に出来るので羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想ほんとそれです!!
    ショートスリーパーは元々なんでしょうかね?笑
    羨ましいです😂

    • 6月18日