※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服のサイズ選びに悩んでいます。夏用、秋冬用それぞれ何サイズを購入するのが良いでしょうか?

【服のサイズについて】
生後1ヶ月、約4キロ、身長51.5cmの子を育てています👶🏻
ずーっと家にいるので、つい子どもの服をネットで見てはお気に入り登録しています😂
セールで安くなっていたり、売り切れる前に買いたいものもあるのですが、今はほぼ家にいて出かける予定もないのでこれから先使う服を買おうとしています!
ただ、サイズ選びに悩んでいます💧
真夏はそんなお出かけしないにしても、お出かけ用の洋服1着くらいは買いたいのと、秋冬用の服も購入したいです!
みなさんなら夏用、秋冬用それぞれ何サイズを購入しますか?
体重などこれから変動するので難しいとは思うのですが…
参考程度に教えていただけると助かります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

夏のお出かけ服1着買うならジャストサイズで着せたいので私なら60を買いますかね🤗
秋冬も60〜70くらいかな?と思います😆

私もよくネットで買いますが一番可愛く着こなせるジャストサイズで買うことが多いです👶🏻🎀
来年も着せたいからブカブカのサイズで買っても本人は動きづらいだろうし見た目も可愛くないしどうせ汚れるし傷んでくるし😅
オーバーオールとかは裾を折っても可愛いのでワンサイズ大きいのを買うことがありますが基本ジャストサイズばかりです🙏🏻💖

• ママリ🍎

ママリ🍎

なるほど、60ですね!

確かにジャストサイズがいいですよねー😂
    もったいないし来年も着せたいなーなんて思ってもブカブカだと微妙ですもんね🥹
    服によっては大きくても良さそうですね
    ありがとうございます😊
    早速ポチっとして買おうと思います😂笑

• 6月18日
はじめてのままり

服見ちゃうのわかります☺️
わたしも、お出かけ用に何着か買ってあげたいと思いちょうどH&Mオンラインのセールで買い物しました🛍️👶
うちは生後1か月、男の子、約4.5キロ、身長約55センチで
夏用は60
秋冬は70で買ってみました!

夏用のやつはどうせ来年同じの着られないだろうから、ジャストの55でも良いかな〜とかも思いました(H&Mには55サイズがありました)

• ママリ🍎

ママリ🍎

つい見ちゃいますよねー😅
    H&Mセールやってるんですか!?見てみます📱🤍
    やっぱり夏用は60くらいがいいですかね!
    秋冬も70を探してみます☺️

55サイズあるんですか⸜( ⌓̈ )⸝
    ジャストで着れるのいいですね✨

• 6月19日