※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が最近食べムラが出てきて心配です。同じような経験をされた方いますか?時期的なものでしょうか?

2歳の息子がいます。
これまでご飯大好きで、なんでも全部完食してきたのですがここ最近は、白ごはんだけだと食べなかったり、大好きだったブロッコリーも残したりと食べムラが出てきました😭😭
気分や味付けによってなのか、普通に食べることもありなんなのか気になっています。

時期的なものもあるのでしょうか💦?
同じような子いますか?

コメント

ママリ

うちも2歳ですが本当にムラがありすぎます😂
最近は食べる意欲0で食べさせてあげないと食べない日もあります…
時期的なものなので今は食べられるものを楽しく食べるで良いと思いますよ🫶

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の子と1歳半の子がいますが、2人とも1歳半頃までは何でもたくさん食べる子だったのに突然食べなくなりました😂
お菓子なども食べさせてるので、ご飯以外の美味しい味を覚えちゃったからかなって思いました💦
上の子は幼稚園に入ってからいろいろ食べてくれるようになったし、下の子もとりあえず食べたいものは食べてくれるので、そんな時期だろうと気楽にやってます😊