※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バガブーのバタフライを使っている方へ、使い心地や感想を教えてください。

バガブーのバタフライを使ってるママさん!

なぜバタフライに決めたのか、使ってて良い点や悪い点、些細なことでも構いませんので感想を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時リベル使っていたのですが、とにかく荷物が乗らずバンパー外すのもめんどくさかったので、2人目は荷物も2人分、純正のステップもあるし、バンパーも外さなくていいということで決めました!

• ママリ

ママリ

やっぱりリベルはあまり使い勝手が良くない感じなのですね💦

うちも当初リベルを検討してたのですが、姿勢が悪いやらなんやらと聞いて、バタフライにしようと思ってます😅

バタフライ使ってて悪い点とかありますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルとの比較になってしまいますが、段差の乗り越えなどの走行性は若干リベルの方が上かなという感じがします💦
    それ以外は全部バタフライの方がいいです!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

走行性の少しの差ならバタフライを選ぶ方がよさそうですね🤔

この週末に買いに行ってきます🫡

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

今バタフライ使ってます!

メリット
・リクライニングが大きく倒せる
・サンシェードが深い
・荷物置きが広い
・畳むとコンパクトになる(肩紐付き
・フッドレストが自由に畳める
・車輪のロックが1箇所で楽

デメリット
・値段が高い
・重い(階段の昇り降りが多いと大変かもです)
・畳んだ時に側面にタイヤが当たるので少し汚れやすい
・開閉ボタンが初めは硬い
・ハンドルが少し高い(148cmですが少し高いな、位です)

初めは軽量のベビーカーを検討していましたが、賃貸&軽自動車(タント)の為畳んでも場所を取るのでコンパクトになるベビーカーを探してました。
値段が高いのと重さが気になりましたが、メリットの方が理想に近かったのでバタフライにしました✨

• ママリ

ママリ

たくさん情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も重さがネックかなと悩んでたのですが、やはりメリットの方が多そうですね☺️

幸い170cm超えの体格なので、重さは耐え忍ぼうと思います🤣

• 6月21日