※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットと新型シュポットどちらがおすすめですか?赤ちゃんが産まれるため、電動を購入検討中。吸引力や手入れの面倒さが気になります。他におすすめがあれば教えてください。

メルシーポットと新型シュポットどちらも使ったことのある方、どちらがおすすめですか?

今までチボジを使ってきましたが、鼻水→咳を繰り返しており、もう直ぐ赤ちゃんも産まれるのでやっぱり電動を購入しようと思っています。
子どもの鼻水は前に出てこず後ろに流れてしまいやすい印象なのでチボジだとよく詰まって吸引できないことがあるのですが、電動だと吸いやすいでしょうか?
夜間の咳が頻繁で、その度に耳鼻科行くのが大変すぎて困っています。

メルシーポットは手入れが面倒という方が多いですが、シュポットと比べて吸引力は高いのでしょうか?数値的には差がなさそうなので、体感で教えてもらえたら嬉しいです。

他にもおすすめあれば教えてもらえるとすごく助かります!🙇‍♀️

コメント

ママリ

ちぼじ、メルシーポット、新型シュポット全て使用経験あります。
おすすめはシュポットです。
吸引力は、わたしはあんまり差は感じませんでした😅同時につかってないので同じ状況で比べた訳ではありませんが…
メルシーポットの方がちょっと吸わせやすい気がしたのですが、シュポットにメルシーポット用のオプションノズル(ボンジュールプラス)つけたら解決しました。
なにより手入れと準備の楽さでシュポットがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!全部使用経験あるんですね!

シュポットにボンジュールつけたらいいんですね!吸引力がそれで変わらないのであれば、手入れのしやすいシュポットが良さそうです✨

何度も使うことを考えると楽さをとりたいと思うので、やっぱりシュポットを購入しようと思います‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日