※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡崎市で夏休みに預けられる場所を探しています。学童は満員で困っています。他に預けられる場所はあるでしょうか?

愛知県岡崎市で学童以外で夏休みに預けられる場所を知ってる方いませんか?😭

夏休みのみの学童は空きがない地域に住んでいます。
学童自体もキャンセル待ちが何十人もいるようで、働きたいのに働けません😭

普段の平日は学童を使う予定はないのですが、長期連休のみ預けたいため困っています。

民間学童も電話しましたが空いておらず…
その他預けられる場所はあるのでしょうか?

よろしければ教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

JAM

先日、岡崎在住の友人と、名古屋在住の友人と三人で話したときに、
岡崎ではこどものいえ、名古屋ではトワイライトという名前で、同じような感じで子どもを預けられるシステムがあると知りました!
※かくいう私は他市に住んでおりそういう仕組みがなくて悲しかった…

学童と違って、専属の資格を持つ先生がいるわけではなく、
簡単に言えば学校を開放して、
その決まった時間内はボランティアさんが見ててくれるみたいな感じです。
無料らしく羨ましい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの家は聞いたことありました!ただ仰る通り先生がいるわけでもなく、見守ってもらう程度の場所なので、夏休みに朝から夕方まで預けるのはちょっと不安で😭
    普通の平日はありがたいですよね✨

• 6月18日