※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
妊活

昨日、旦那と話し合い、基礎体温を測るのを辞めました。妊活から一旦距離を置き、ママリで皆のパワーを貰いたいです。

ごめんなさい、質問ではないのですが…

私、昨日にまたリセットして、旦那と色々話をしました。

そこで、基礎体温を測るのを辞めました!
気にし過ぎもまたストレスになるのかなと思って…

病院行ってた時期もあったり、身体を温めるようにしたり、ストレスを無くすようしたり、私の分かる範囲、出来る範囲でやって来ましたが、またダメで。

また病院行くって事も選択肢にはあるんですが、お金も面も考えると行けそうにも無く…情けない限りです。

いつか再開出来る時まで、今は充電とゆーか、休憩とゆーか。

「妊活」とゆー言葉から少し離れようかなと思いました。

でも時々このママリに、皆さんの妊活パワーや妊娠パワー貰いに来てもいいですか…?


皆さんに幸せの笑顔が、早く訪れますように♡

コメント

カルダモン

良いと思いますよ😊ストレスが一番良くないみたいですしね。
私も次リセットしたら(あと3日くらい)子供が居たら出来ない事しようと思ってて、色々、紙に書き出して居ます!

ユキさんも楽しい事いっぱいしてくださいね!

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます❤

    書き出すのいいですねー😍
    そのアイデア頂きます😁

    旦那とも、夫婦2人の時間を楽しもうと話してました😊

    知らない内に自分にプレッシャーかけてたんかなと思います。

    もっと気持ちを楽に、好きなお酒も飲み(笑)私らしく過ごしたいです😊

    今の時間を大切にしましょうね❤

    • 4月6日
れんこ

前向きなお休み、全然アリだと思います。

妊活って、ついつい色々気にしてあれこれやらなきゃって焦ってしまいますよね。

ユキさんの幸せな毎日を祈ってます❁

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます❤

    無意識の内に焦って焦って、自分を追い込んでたのかなと思いました😓

    とりあえず今日は旦那に晩御飯作って貰いました(笑)

    • 4月6日
りえ

苦しい決断ですしたね。
私も基礎体温やめたり、ストレスになることを全てやめてみましたが、何も変わらず…
4月に入ってからパートを始めました!
今しか出来ないことを楽しみましょう♡
パートを始める前は検索魔になったり、ここの妊活カテゴリーを食い入るように見てましたが、今は週に1度ぐらい流し読みする程度になり、気持ちが楽になりました。
お休みするのも妊活ですよ♡

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます❤
    そー言っていただけると嬉しいです😊
    何がダメなんでしょうね😓
    考えてもわからないので、ちょっと寄り道。

    お休みも妊活だと思うとまた違った感じですね✨

    • 4月6日
  • りえ

    りえ


    本当に、なんで我が家には赤ちゃんきてくれないんだろうって考えれば考えるほどモヤモヤしますよね…。
    寄り道も大事です♡
    お互い、心も身体もゆっくり休めて、リラックスして過ごしましょうね!

    • 4月6日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます😊
    まずは夫婦生活を楽しもうと思います😊

    • 4月6日
  • りえ

    りえ


    そうですね♡
    私も同じ気持ちの方と出会えてよかったです。ありがとうございました♡

    • 4月6日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    こちらこそありがとうございます😊
    1人じゃなかったと思うだけで安心できます😊

    • 4月7日
だっちゃ

良いと思います🎵
ママリで妊活から離れて
穏やかに過ごしていてら
妊娠した‼ってゆー投稿を何度か
見ました😊⭕
だからそーゆーことも大事だと
思います❗
あたしは、排卵検査薬も
フライング妊娠検査薬も
やめようと思います💦
来月で流産して1年がたちますが
なかなかうまくいかなくて……😩

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます❤
    おっしゃる通り、穏やかに過ごす事も大切ですよね😊
    ずっと「妊娠するためには…」とんー事だけしか頭になかったような…
    私も排卵検査薬も辞めようと思ってます😊

    流産されたんですね😢
    きっと今、おちんちんを付けるかどうか迷ってるんだと思います!(笑)

    • 4月7日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

治療辞めたら自然に妊娠したってよく聞きます😊✨
ゆっくりリフレッシュすることも大切だと思います🤗

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます❤
    妊娠の事を考えすぎる事がダメなんかなと思っての結果なので、そーなる事を小さな希望にして過ごします✨
    リフレッシュしまくりたいー(笑)

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    他の方への回答も見ました!
    合わない病院はさっさと辞めたほうがいいと思います😊
    私の友達は病院変えて1年もしないうちに妊娠してました!
    私も今子供が欲しいですが、旦那がいてくれたらそれで幸せです。
    何より2人だけでも幸せって言ってくれるなんてすごく幸せな事だと思いますし、すごく羨ましいです💖
    そんな旦那さんの言葉をもらえたり、治療も悪い事ばかりじゃないと思いますよ!
    チャンスはまだまだありますから😍

    • 4月7日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    なんか、そこの病院、流れ作業とゆーか、通院してても不安は全部消えなかったんです。
    やし、行くのも辞めたんです😁
    それに、病院は他にもあるしって思って✨

    • 4月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    友人が通ってた所は悪いと感じなかったらしいですが、紹介されて病院を変えたそうです。
    そしたら前と全然違ってわかりやすくしっかり説明もしてくれるし、旦那さんもすごく納得しだしたと言ってました。
    前の病院は数値が悪いしかわからなかったのが、新しい方は平均がコレで数値がコレ。少し数値が少ないけど、悪いってほどではないとかそんな感じで何がどう悪いのかなどわかりやすかったそうです!
    最初のところしか知らないとそんなもんかと思いがちだから、変えて本当に良かったといつも言ってます😊
    また病院に行きたくなったら違うところを探したらいいと思います!
    それまでにストレスフリーになって赤ちゃん来てくれるかもですけどね💖

    • 4月7日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    私が行ってたところは、半年タイミングでダメだったら、人工授精とかに切り替えますって言われて、驚いた事を覚えてます😅

    やし、もーいかへんかも💦

    次行くとこになったなら、ちゃんと探して、行きたいと思えるところを見つけたいです😊

    • 4月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    病院によっても予定の組み方があるんでしょうね。。
    関西ですか?
    私はまだ本当に始めたところで、ひとまずは自己流でやるつもりなので病院は後回しにしてますが、三宮の夢クリニックという所はまわりで短期間で妊娠した人多いですよ!

    とりあえず、今まで我慢してた事やりまくっちゃいましょー😊

    • 4月8日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    私出身は滋賀で、今は京都に住んでます😊

    私もしばらくは病院はいいかなー😅

    行きだしたらまた頭がいっぱいになりそうで😓

    今までお酒我慢してたので、とりあえず今日旦那が帰って来たら、飲みたいと思ってます😆

    生理も4日目にしてほとんど出てないし(笑)

    のんびり出来そうです✨

    • 4月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    京都やったら見るとこたくさんあるし、美味しいお店もたくさんあるし、いーっぱい楽しんで下さい😊

    • 4月8日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    はい✨
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
くろすけ

わたしも最近リセットしました(T_T)

基礎体温も病院もやめたい!!
でもまだやめる勇気が出なくて…
とりあえずは続けてます。

ユキさんは全部やめて
ゆっくり休憩する勇気、尊敬します😌

いつかわたしたちも
笑えますように、、、

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます❤

    病院は、ある事がきっかけで辞めたんです。先生の事もちょっと「んー…」って微妙かなーと思ってたし、行かない宣言しました(笑)

    旦那にも「もし子供が出来なくても、2人だけでも幸せやから」と言ってくれ、理解してくれてるので辞めれたのかも😊

    いつか笑える日は来ますよ!
    お互い信じましょ😊

    • 4月7日
ママ

娘を妊娠した時は妊活から全く離れてました!その前は基礎体温計ったりフライング検査したりと必死でしたが...
家建てたし、お金貯めなきゃ!子供はとうぶんいいか!と思ってた時の妊娠でした。
排卵日付近の仲良しはしておいて、体を冷やさないようにだけはして、あとはちょっと忘れてみるのもいいかと思います!

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    ありがとうございます❤

    かなり嬉しい情報者出現😍

    私たちも知り合って1年で付き合い始め、その9ヶ月後に入籍で、間も無く入籍から1年と、まだまだ2人の時間も少ないので、それを楽しむのもありかなと😊

    お酒も飲みたいし、コーヒーだってお茶だってもっと楽しみたいし!自分らしく生活していきたいです✨

    教えて貰った通り、冷えだけは注意しますね👍🏻まぁ元々冷たい食べ物や飲み物が苦手なので、ちょうどいいかもしれませんが😁

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    そうですね、2人の時間はもう少し楽しんでもいいかもですよ☻
    意外と周りはがっつり妊活してる人いなくて、それでも妊娠してますし...。凄いなって思います、妊活意識してないで妊娠してるので周りが羨ましくみえます。私も今2人目欲しくて、でも前みたいに期待しては生理きて落ち込んでってのになりたくないのでゆるくやってこうと思ってます(´ε` )
    体はほんと冷やさないようにした方いいです!妊娠中に気づきました。私今まですごい体冷やしてたんだ!って(°0°)‼

    • 4月7日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    私、元々冷たい物をお腹に入れると、お腹下しやすくて(笑)
    夏でも常温のお茶なんです😊
    痛まないようにだけ注意がいりますが💦

    • 4月7日