※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が中学校教員で、修学旅行の引率に行ってるんですが旅費は自腹になるんですか、、?特別手当とかもでないんでしょうか?

旦那が中学校教員で、修学旅行の引率に行ってるんですが旅費は自腹になるんですか、、?
特別手当とかもでないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一部実費のものもありますが、先に支払って後から給与と一緒に戻ってくるものもあるし始めから払わないものもあります😊特別手当はなく、勤務時間外の勤務の分はどこかで振替を取れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務校では今年は実費は9000円程でした。食事は実費だと思います。

• 6月18日
あき

自腹ではないですよ☺️
食事代は出ませんが、一部返金があります🙆‍♀️✨
特別手当も出ますよ!
ただ、自治体によって規定が違うので、実際は学校に聞かないとわからないと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

旅行会社さんへ先に支払って、後日ほぼ全額旅費として返ってきます。保険料等自腹のものもありますが…
宿泊での引率の場合は、特別勤務手当もありますよ。

自治体で違うので、旦那様に学校へ聞いてもらうのが確実かと思います。