※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたママ(旧・わっちゃん)
雑談・つぶやき

隣の子供がこども園に行っていないのに元気な理由について相談です。親が働いていないと保育園に行けないのか疑問です。

うちは,賃貸マンションに住んでるんですが、最近隣の家に住んでる子、年少さんでこども園に行ってるみたいですが,昨日から行ってないみたいです
でも走り回る音もするし元気なのに🤔
親が働いてないと、保育園だかこども園って行けないんですか?
うちの子や,他の部屋の子供達は、学校幼稚園行ってるのに謎です
お返事お待ちしています

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

こども園なら1号認定って言って幼稚園と同じ扱いで入園できるので親が働いていなくても入園できますよ😊
まさにうちの子がそうで、去年までは私用で休みまくってました😂

  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)

    ありがとうございます
    そうなんですね
    昨日から,子供は元気良さそうなのに、ずーっと家にいる感じで、子供は走り回っていてうるさいし
    引っ越してきたばかりなのに、態度がでかくて、関わりたくない感じです

    • 6月18日
はじめてのママリ

上の方の言うように、1号なんだと思います!

今日は大雨で送迎大変だから休んだとか(地域によりますが)、そういうので休んでる気がします!

あとは、熱が高いけど走り回ってるとか…

  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)

    そうなんですね
    1号とかあるんですね
    昨日も晴れているのに休んでいたので謎だし
    すごく響いてきてうるさくて😵

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんまりにも響くようなら、管理会社に連絡するのもアリですよ!

    • 6月18日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)

    勝手に連絡してもいいんですかね?
    大家さんに伝わりませんかね⁇
    大家さんに言っても、お互い様と言われそうだし
    旦那は疎い人だから気にしないばかり言ってくるんですよ😩

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

子どもって熱があったり下痢してたりしてても元気に走り回りますよね。
昨日から行ってないって、2日くらい普通に休むことあると思いますよ😅
あと走り回ってるのが日中なら仕方ないと思うしかないと思います!
夜なら管理会社に言ってもいいですが…

  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)


    遅くなってごめんなさい🙏
    最近ほぼ、保育園に行ってない感じなんですよね🤔
    日中から,夜寝る今もバタバタ走ってるので😩
    うちの次男は、19時半には寝てしまいました

    • 6月20日