※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヒップホップダンスの無料体験に興味がありますが、月に1万円の費用が厳しいため、無料体験を利用したいと考えています。

みなさんは習うつもりがない習い事の無料体験って行きますか?

ヒップホップダンスをやってるところを一度見てみたいのですが月に1万も払える余裕はなく、、
無料体験やっているので一度やらせてみたいのですが🥹

コメント

ママリ

行きません。
体験で子供がやりたい!やりたい!となってしまったら、諦めさせるのが猛烈に大変なので…😭

なみ

私だったら行かないです。
もし、本人が行きたくなったら何と言って言い聞かせたらいいかわからないのと、

施設側もあくまで検討してくれる方に無料レッスンを開いている、と思う派だからです。

(はなから行かないつもりでも、体験してくれ人に広めてくれれば嬉しいみたいなスタンスの施設かもしれませんので、そこら辺はその施設により正解はわかりませんが⭐️

はじめてのママリさん🔰

この間、無料体験行きました!!私の場合は体験申し込み完了した後に、ユニフォーム代や、年会費などが高いことに気づき、断るにも微妙で、とりあえず体験だけ行きました😊
子供が楽しかったようで、なんで習えないの?とすごく言われました😓

ベビーラブ

習うつもりがないのに行くのは、時間のムダだし、相手側にも迷惑かなと思います💦
子供が変に期待してもかわいそうですし

はじめてのママリ

無料体験して結局習わなかった事はありますが、最初からやらないつもりなら行かないです😌
お子さんがやりたい!ってなった時困りませんか?💦

ぞの

もし子どもがやりたい!となったら困るので行きません💦

あかり

候補が2つとかあって、迷ってて行くならわかりますが。
行かない予定なら行かないほうがいいと思います😃習いたい〜ってなったとき、習えなかったら子どもがかわいそうです🧒