※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

再婚した人たちはどのようなきっかけや流れで再婚したのでしょうか。結婚しなくても家族として暮らすこともあります。再婚の願望はあまりないけれど、メリットがあれば考えています。

バツイチ同士の再婚ってどういう流れでしました?
半同棲状態で、外に出れば普通の3人家族。
結婚しなくともほぼ家族なんです。
私自身、再婚の願望は特になく、メリットがあるなら再婚してもいいかなーというくらい。
再婚せず内縁の夫でいてくれるならいいかなー。と。
再婚した人たちはどういうきっかけで、どういう流れでしましたか??🤔

コメント

@_

私は旦那からの強い希望と旦那の子供を授かったから再婚しました!
この先子供が増えない・母子手当を貰わないのであれば内縁でも全然いいと思います☺️

るるるん🔰

なにかお子さんに医療が必要になったとき、内縁だとややこしそう(手続きに時間を要しそう)、とか、万が一、自分に何かあった時の子供のため(夫と子の関係)を考えると、結婚って大事に思いました。
また、税扶養もありますし、誰かが亡くなった後、残った人が困らないように...という点が一番です。

賃貸ならあまり関係ないかもですが💦