※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6年以上の苦しい経験があり、離婚を踏みとどまっているが、周囲から非難され、支えてくれる人も減ってしまった。被害者が苦しむ理由がわからない。

不倫とかモラハラとか色々しんどい思いを6年以上してきて、病気があるし、子供もいるから離婚は何度も踏みとどまってきて、本当に人に助けてと思うし、しんどい。
でも、結局離婚しなかった私が悪いんでしょと叩かれる
友達にも前は相談聞いてくれたけど聞いてくれなくなった人も増えた
何で被害者ばかりこんな思いをするんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

被害者ヅラしてるからじゃないですかね…🤔💭
病気がどのくらいのものか分からないのでなんとも言えませんが…
そして赤の他人なので酷いこと言ってすみません💦

⭐︎

その聞いてくれる友達も、きっとずっと同じ内容で変わらないからだ思います💦(;_;)
何かを変えないとって思います💦

旦那さんはきっと変わりません💦

助けるって言っても結局話を聞くくらいしかできないのかなって感じました(T ^ T)

家事を手伝うっていうのも難しいと思いますし、頼れる親とかいないですか?

結局自分自身で生きていかないといけないので
働くしかないと思います
無理なら離婚して生活保護受けるとかかなぁと感じます。

はじめてのママリ🔰

心のケアをしてくれる心療内科や女性相談センターなどに相談してもよいかなと思います。
赤の他人の方が、色々話せたりするし、気を遣わなくていいです。
日頃から思ってることですが、困っていて投稿されているのに、心無いコメントや酷いこと言う人いるんだなぁって思いました。SNSと同じで、コメントで相手を自殺に追い込むことがあるということを自覚してコメントすべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントをありがとうございます😭
    他にも質問をしていて、基本的にあなたが悪いと言われることが多く、それじゃなくてもしんどいのに心がさらに壊れそうです。。
    もちろん気付かせていただけるのはありがたいし、私も悪いのだと思いますが、、😭
    優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日