※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

息子が食欲がなく、水分も取れず果物のゼリーしか食べない。熱がある時は無理に食べさせなくても大丈夫?明日も同様なら病院へ行くべき?病院では3日熱が下がらない場合解熱剤を処方すると言われた。

先ほど息子がインフルエンザになり冷やす場所どこがいいかなど質問した者です。

回答下さった方本当にありがとうございました😊

今朝は水分とれて、お昼前におかゆ食べたくないようでしたのでミルク飲んだのですが、午後から水分も取れず食事もミルクも嫌がるように😭

果物のゼリーなら少し食べてくれるのですが、熱ある場合は無理に食べさせなくて大丈夫でしょうか?

明日も水分とれず食べてくれないようでしたら病院に行ったほうがいいのでしょうか?

病院からは3日熱下がらなくぐったりしてたら解熱剤処方しますといわれました💦

コメント

どらむ

まだまだ大変そうですが、のんみなさんも無理して体調崩さないように気をつけてくださいね(;´・ω・)
水分取れてないとなると、脱水症状が心配になるので経口補水塩を作って飲ませるか、市販のベビー用イオン飲料などを飲ませてあげた方がいいと思います(;´・ω・)

• のんみな

のんみな

ありがとうございます💦😭

分かりました!さっそく買ってきてもらいます😭

どらむさん先程の質問にも回答頂いき本当にありがとうございました😊

• 4月6日