※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが苦手で傾斜させるのが嫌がり、吐き戻しの心配がある。傾斜させないと心配だが、赤ちゃんが嫌がっている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、生まれてからずっとゲップが苦手みたいで吐き戻しが心配で5分くらい背中にタオルを丸めて赤ちゃん傾斜させてて、でも傾斜が嫌みたいでグズります😣赤ちゃん嫌がってて辞めさせたいけど、傾斜させないと少し心配です。アドバイス下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
我が子も苦手です😅
そして、丸めたの挟まれるのも嫌いで泣きます😭
出なかったらオナラとして出たりするので、出ない時は少し抱っこしたままにしてからそのまま横にさせてます!
それか授乳クッションとバスタオルを使ってCカーブが出来るように寝床を作ってあげるのもいいかもですね!
我が子はよくモゾモゾするようになりやめました🤣

• たるたる

たるたる

そうなんです!!タオル丸めたの挟まれるのも苦手で同じです😭授乳クッションのシーカーブのもやったのですがそれも苦手なのか泣いてしまいました泣 私の作り方が下手なのかもしれなくてまたチャレンジしようと思います😵

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もゲップうまい子ではないです!
飲み終わってから10~15分は縦抱きにしてます
数時間後、おならがぷっぷっ出ます
最近はミルク後、抱っこしても寝ないので
お話ししたりしてます😄
うんちもオナラも出てなくて
お腹がパンパンだったら苦しいと思うので
そこは気にかけてあげてくださいね!

• たるたる

たるたる

やはり縦抱き長めですかね?🤔ありがとうございました!!!!

• 6月18日
ちゃむ

バウンサーとかハイローチェアがあるなら角度をつけてそこに寝せればいいと思いますがないですかね?!

• たるたる

たるたる

バウンサー買ってみます!🙌ありがとうございました✨

• 6月18日