※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

11ヶ月の子供との旅行中、夕食1回をミルクに置き換えるのはどう思いますか?罪悪感があるが、みなさんの意見を聞きたいです。

反対意見でも全然構わないので良ければコメントください🙏

下の子が11ヶ月ぴったりくらいで旅行に行きます。丸4日間、3回食のうち1回をミルクに置き換えるのはどう思われますか?😂

寝る前にミルクをあげたいので、夕ごはんの時間が下の子と合いません。旅先で下の子だけ夕ごはんをあげるより、サッとミルクをあげた方が楽だよなぁと思い始めました。

今でも出かけたりしていれば3回のうち1回をミルクに置き換えることはたまにありますが、さすがに4日間連続でしたことはないので、こちらの都合でミルクにするのは若干罪悪感あります🥹

みなさんならどうされますか?😂
ミルクにちょっと心が揺れてるのですが、ミルクありざゃにい??とか、いや3回ともご飯あげた方がいい!というご意見でも全然構いませんので、コメントいただけ?と嬉しいです😂💦

コメント

rin

全然ありだと思います☺️
でも私ならミルク+バナナとかお煎餅とかあげるかもです☺️

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!バナナやお煎餅は思いつかなかったです😳🩷

• 6月18日
さーちゃん

私だったら3回ともご飯食べさせます🍚

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!やっぱりご飯がいいですかね🤣🩷

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月だったら私はご飯をあげます😅旅行中ならリズムも崩れがちになると思うので、夜のミルクの時間までの間隔はあまり気にせず上の子と同じ時間に夕飯をあげて、寝る前に飲みたいだけミルクを飲ませます!!11ヶ月の頃には下の子も保育園に行っていたので、3回食とも上の子と同じ時間でした!!少しずつリズムをつけていっても良いかもしれませんね☺️

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!時間気にしないというのは盲点でした!✨

• 6月18日