※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に苦しそうな表情や奇声を出していて、安眠できる方法を知りたいです。

1ヶ月の息子のことです。

最近寝ている時いつも険しい顔押していて、何かにうなされているような奇声をあげたり 「うー..ヴー、」とうなされたり、寝ながら一瞬「ふぇん😢」みたいな泣き声を出しています。。

すごく苦しそうなのでどうにかしてあげたいのですが。。

赤ちゃんが安眠できる方法とかありますか??

コメント

しょつし

うちの子もなります!
特に夜によく唸ってます💦

唸ると心配ですよね😅

保健師さんに聞いた話ですが、
唸るのはお腹いっぱいとか
ゲップが出なくて苦しいときか
エネルギーが湧いて消費しているときか
らしいです😊

• はる

はる

回答ありがとうございます🌱
    ほんとに心配で。。
    今まで部屋の温度や枕の高さとかが合ってないのかと色々してみたり。。
    変な夢でもみてるのかと思ってました(>_<)
    なので少し安心しました✨

ゲップをちゃんと出すようにもっと心がけようと思います!

• 4月6日
  • しょつし

しょつし

私も枕高くしたりとか
    温度なのか、お腹痛いのかとか
    色々心配しました💦

ゲップさせるようにしたら
    少し改善されました😊🙌

あと調べた時に一回の授乳時間を
    短くするのもありみたいです😁🎀
    多分これは飲みすぎないようですよね😉

• 4月6日
ぴんころ

私の息子もそのくらいの時によく唸ってました!
しかも、結構な大きな声で唸ってたので心配で心配で💦朝方がよくうなってました😅ちょうど1ヶ月健診もあったので、先生に聞いたら、この頃の赤ちゃんは良く唸るよーって。げっぷしたりお腹苦しかったり、飲みすぎたりとしてたみたいです。
うちの子はげっぷが上手じゃないので、げっぷで唸ってたと思います。
授乳後にげっぷ頑張ってしてみてくださいね。 あとは、気がつけばうならなくなりましたよ〜😆

• はる

はる

回答ありがとうございます🌱
    うちの家の居心地がわるくて悪い夢でもみてるのかと思ってました..なので少し安心です!!

必ずゲップは出すようにこれからもっと気を付けます!!

• 4月6日
  • ぴんころ

ぴんころ

悪い夢みてるんじゃないかって私も思ってましたー😂すごい声がしてたので😭ビデオ撮って先生に見せたぐらいです笑

げっぷを出すのは大事ですが、あまり神経質にならずに、5〜10分トントンしても出なければいいと思います〜。
    育児お互い頑張りましょうね😊

• 4月6日
こうちゃん

回答にはなっていないのですが、最近うちの子も寝てるとき眉間にしわを寄せて唸っているのが気になっていたのでコメントしてしまいました💦
うちの場合はおそらくげっぷが出てないか、おなかいっぱいのどちらかなんだなーと私も勉強になりました!
ありがとうございました😄