※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急に寝汗が増えて気持ち悪いです。同じ症状の方いますか?

現在妊娠9ヶ月なのですが、ここ最近急に寝汗をかくようになってしまいました。
単純に暑いのだと思いエアコンを入れていても起きた時には頭部〜首にかけて寝汗でびっしょり…💦

妊婦は基本的に体温が高くなってしまうことは分かっていたんですが、あまりにも毎日寝汗をかくので気持ち悪いです🥲

同じ症状の方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
私も、元々は寒がりだったのに妊娠中暑がりになりすごく汗をかいていました🥲

そして産後もそのままです…😫

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠を機に体質って変わるものなんですね〜🥹
    産後まで続く…!?私はもともと暑がりなので絶対そうなります🫠長い付き合いになりそうだ…😭笑

• 6月18日
ママリ

妊娠してから汗かきになりました。
産後も赤ちゃん抱っこしてたりで汗だくは治らず、そのまま暑がりで汗かくようになりました。

• おまつ

おまつ

ほんとに体質って変わるんですねぇ😭 赤ちゃんの体温は高いし、抱っこしてたらほんとに延々汗がとまらなそうです🫠
    長い付き合いになると覚悟しておくことにします…😭

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

妊娠前は汗かきたくないから控えめに動いてたりしたのですが、今はそんなこと言ってられないし出かける時はハンディファン必須です😭
    周りのママさんはおしゃれで涼しげな顔して遊んでるのみて、あれれ私だけ?となったり笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わかります…!

めちゃめちゃ暑いですよね…汗ふきシート使いまくってます

• おまつ

おまつ

共感嬉しいです〜😭💕 汗拭きシートを使う手がありましたか!!スッキリさっぱりしますね🥹 すぐにでも買いに行こう…!笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

本当同じです!!
1人目のときにこんなじゃなくて調べたら多いみたいで安心しました🥹

• おまつ

おまつ

妊娠週数一緒のママさん嬉しいです🥰
    1人目のお子さんの時はそうではなかったんですね…!😳 色々違うものなんですね…
    同じ経験してる方が多いようで安心しました😮‍💨♡

• 6月18日