※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子がrsウイルスで入院した経験あり。今は薬を飲みつつ軽い風邪で咳が続く。心配。治るか不安。助言をお願いします。

7ヶ月の息子が5ヶ月の時にrsウイルス重症化し入院したことがあります。
7ヶ月になり軽い風邪になったのですが、rsウイルス重症化した子は少しの風邪から気管が炎症することがあるとのことで軽い風邪から咳が酷く2週間経っても夜起きるほどの咳き込みがあります。
現在薬はプランルカストとカルボシステインを飲んでいます。
少しずつ良くなっている気はしますがこのまま治るのか心配です
何かわかれば教えてください

コメント

吸入器は持ってますか?

娘も2ヶ月の時にRSになり
今は喘息治療はしてます!
1番長くて2ヶ月近く席が長引き、1ヶ月半経っても咳き込んで夜中に吐いたりとかもありました。
それがきっかけで喘息治療がスタートしたのですが🥲

吸入器がまだまだ離せないです🥲
小学校上がったら落ち着いたというのを数名のママ友から聞いてるので私もそれを願ってます😭

• m

m

そんなに長引いたのですね、、😭
    小児科の先生曰く、喘息にはなってないと言われていまして、吸入器など持っていないです。😭

• 6月17日

退会ユーザー

喘息治療と書いてますが
    一度も喘息と診断はされてません🥲
    同じ様に風邪になると咳が長引き、時には発作の様なものが起きるのでそれを起こさないための治療で
    先生も喘息っぽい感じ、喘息の様な感じ程度でしか言いません😂

そしてそれを言われたのは5歳で、
    7ヶ月の時なんてまだまだそんな事言われてなかったです😊

吸入器は持ってると、
    小児科で受診した際に持ってることを話したら1ヶ月分とかの吸入薬を処方してもらえます🥲
    結構楽になるみたいで、
    我が家はRSにかかった時点でかかりつけの先生に買っときな!って言われましたが🥲

一度かかりつけの先生に
    持ってたほうがいいかご相談してみても良いかもですね😊

• 6月17日