※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金銭的な理由で正社員共働きを希望される夫に、パートになった経験のある方いますか?旦那さんを説得する方法や金銭的な問題での喧嘩はありましたか?

金銭的な理由で正社員共働きを夫に強く希望されていたけど、パートになったよって方いますか🙋‍♀️
どうやって旦那さんを説得しましたか?
また金銭的なことでの喧嘩等はないですか?

コメント

ママリ

私の場合は会社がノルマがあるところであっていなかったので辞めたい、パートになりたいと何年も前から言っていた状況でした。

説得と言うよりも、半分鬱になっていた思います。辞めたい、パートになりたい、もう正社員を強要するなら離婚すると、泣き喚きその日は体調不良で仕事を休みました。
帰って来た旦那がそこまで思っていたなんて知らなかったとパートになることを了承してくれました。

結局、パートになる前に旦那の転勤が決まり退職しましたが…。

ケンカは二人の金銭感覚が違うので頻繁でした。私が稼いだお金を使うのにいちいち口出されていたので、働いていた時は本気で離婚を考えるほどでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちは残業が多く悩んでおり、半分鬱、同じような状況です…。何度か夫の前で泣きましたが、夫がメンタル強いので残業の何が辛いのか?と分かってもらえず😭子供のため、気力だけでなんとか生きています。

旦那さん、きちんと奥様の状態と向き合われてて素晴らしいです。私も離婚がよぎっては現実的に考えて無理だよなーと、その繰り返しです。

どこまで頑張れば良いのか、出口が見えないのがしんどいです

• 6月18日