※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

妊娠エピソードを教えてください。 3回妊娠し、メンタルが関係しているか考えています。 1人目は7周期目、2人目は3周期目、3人目は1年8ヶ月目で妊娠。 子どもは授かり物ですね。

諦めた頃や、気負わずに過ごしている頃に妊娠した!
というエピソード教えてください💓

3回妊娠していますが、私はその3回ともまさにその通りで、メンタルって本当に関係してるのかなと思ってます😳

1人目は7周期目。
クリニックでの基本的な検査、排卵検査薬、基礎体温で妊活していました。
かすりもせず、7周期目に副鼻腔炎になりその月は諦めて抗生物質ガンガン飲んで、カフェインとかも取りたいだけ取ってたら妊娠。

2人目は3周期目。
本格的に妊活を開始する前で、排卵日だけをなんとなく意識していた程度。

3人目は1年8ヶ月目。
1年間排卵検査薬でダメで、その後クリニックで基本的な検査や卵管造影、タイミング指導。
今月は、もうなるようにしかならない!と思い、腹筋したり、新しく仕事を始める準備をしたりしていたらついに妊娠。


子どもって、本当に授かり物ですね😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目
1年タイミング法でだめで体外受精をしようと思って調整するためのお休み期間に自然妊娠

2人目
妊活始めて2年、人工授精も体外受精もだめで、引っ越しでバタバタしていてとりあえず人工授精したけど排卵もした後だったので諦めてた月に妊娠

3人目
2人目出産して間もないのと仕事復帰したばかりで授かれたら嬉しいけど今はそれどころではないな〜ってそこまで妊活に乗り気じゃないときに自然妊娠

こんな感じでした!!
欲しい欲しいって思ってるときは授からずだったのでストレスとかしっかり関係しちゃうんだな〜って思ってました笑

  • しずく

    しずく

    コメントありがとうございます!
    3人お子さんいらっしゃって、まさに3回とも気合い入れてない時に授かったのですね✨
    いやほんとーーーうに、ストレスって大敵なんだなって思いますよね!

    • 6月17日