※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ🔰
子育て・グッズ

他の人に抱っこされると泣き止む息子について、自分が抱っこすると泣いてしまうことで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の息子なんですが。
私以外が抱っこすると泣き止み寝るのに私が抱っこすると泣き出します、、ワンオペ育児で抱っこマンなんで、今日も一日泣き叫んでました、、
私の抱き方がダメなのか、なにか心地よくないのかなぁとか、嫌なことも毎日しないといけないので嫌われてるんじゃないか、、
母親としてちゃんと出来てないと毎回落ち込みます。。
何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってよく分からない!です

うち上の子は私の抱っこはよく泣きました
下の子は同じ抱っこでも
私の抱っこは絶対泣き止んでくれました

落ち込まなくても大丈夫です!
まだ本人もよく分かってないですからね!

とりあえず泣き止まなかったので
抱っこしてYouTubeで泣き止み音調べて自分の子が泣き止むの
探して寝かせていました☺️

はじめてのママリ🔰

ママの匂いって分かるから
甘えてしまうみたいですよ🥲
私も同じ事があって、すんごい凹みました😵‍💫今では泣いて私に代わったら泣き止むようになりました🙋🏻‍♀️その時期だけだと思います!泣き止まない時は部屋を変えてみたり、外出てみたりしてました!

ぎんなんちゃん🐣🔰

お母さんだって分かってるから泣いてるんじゃないですか?!😳💖
お母さんなら甘えられるーって感じで🥹🩷

母親としてちゃんと出来てないわけないです!赤ちゃんが元気に過ごしてればそれだけで素晴らしいお母さんだと思いますよ☺️❤️
私の娘も3ヶ月まではよくわからないギャン泣き(耳ちぎれるくらい大きい声)が毎日ありました💦他の子と比べて声が大きかった&癇癪?と思って色々検索してしまったり、、、
けど3ヶ月過ぎたらだんだん感情を持って泣いてる感じに変わってきて、泣いてるのも愛おしくなりました🥹💖

泣き過ぎてお母さんが辛いなら安全なところに置いて離れて、イヤフォンして気持ちが切り替わったらまた抱っこしてあげてでいいと思います☺️🩷(↑ミルクでもオムツでもない場合)

てん

うちの子もそうでした😂
メンタルやられますよね💦

私の場合「私の抱っこだと泣いちゃう」っていう緊張感が赤ちゃんに伝わり、泣いてたんだと思います💦
私もワンオペだったので1日中泣かれて、声枯らしてしまった事もありました😭
中学生の姪っ子の抱っこの方がスヤスヤ寝てました(笑)

抱っこの仕方が悪いとかじゃないですよ☺️
そんな息子も、今ではママの抱っこ大好きです!
リラックスして、泣いててもいいや〜くらいの気持ちで抱っこしましょう🥺