※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんどのくらいで離乳食開始しましたか?またどんなタイミングで開始しようと思いましたか?🤔

皆さんどのくらいで離乳食開始しましたか?
またどんなタイミングで開始しようと思いましたか?🤔

コメント

SLママ

5ヶ月に入ってから始めました😊
その少し前から子どもが食べ物に興味を持ち出したり、口を動かすような素振りを見せていたのでそこを目安にしました☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちの子はあと2日で5ヶ月になるんですが既に食べ物に興味津々なんですが、5ヶ月になったその日から始めても大丈夫なんですかね?🙄

• 6月17日
  • SLママ

SLママ

5ヶ月開始はあくまで目安ですが、興味津々なのであれば5ヶ月記念で試しに少し始めてみるというのもアリだと思いますよ😄

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊💗

• 6月18日
むー

6ヶ月で、私たちが食べているものに興味を持ってきたらあげました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月前ですがうちの子は既に食べ物に興味津々なので5ヶ月から始めようかと思います😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になったから始めました。少しなら支えなしで座れるし、口をぱくぱくさせていたのでいいなぁと思い…
あと、食べムラとか病気とかあったとき、早めに始めていたらあとから焦らなくてもいいかなと思ったのもあります。量もゆっくりゆっくり増やすつもりだったので、早めに始めてゆっくり進めようと思って始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もだんだんと支えなしで座れるようになってきたし食べ物に興味津々なのでそろそろ始めようと思います😊

• 6月17日