※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脂肪肝で悩んでいます。体重を落とせば治るでしょうか?治した経験のある方いますか?健康診断で指摘されました。

太ってないし、お酒も飲まないのに脂肪肝🤣
治した方いませんか??健康診断で指摘されました💦
太ってないけど体重落とせば治るの…?

コメント

aさん

脂肪肝ではないですが、
私は標準以下の体重なのにウエストサイズ、内臓脂肪の量がおおすぎです。

太ってなくて脂肪肝だと、筋肉量が少なかったり服薬していると副作用でなったりするみたいです。

あと、食べ物の内容とか?食事の量は少ないけどお菓子をよく食べるとか。脂質糖質多めの食事がすきとか。
筋トレ食事改善がいいのかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準以下の体重なのに内臓脂肪多い方もいるんですか!!💦
    お菓子よく食べるからそれだろうなー…と思います…😂

• 8月23日
まな

私もなんです💧‬
158センチ44キロの脂肪肝ですꉂ🤣血液検査の結果ですよね??

私の場合、ジムにも通って運動している方だし、筋力もそこそこ。体脂肪ももちろん少ないです。
食事も普段は悪くないはずです。
タバコやらない、お酒一切飲みません。子どもが体弱いので栄養については詳しいし、料理は得意です。

なので、お医者さん首を傾げてました。笑

おそらく、仕事の繁忙期に寝なかったり食べなかったりが酷すぎて飢餓状態になり、肝機能悪くしてるんですよね。
まさに典型的な隠れ肥満。
過労と食欲不振が酷い時期が年数ヶ月ある結果、私の体は「蓄える時に蓄えねば!」となって肝機能だめにしてるみたいです。笑

一定の、規則正しい睡眠時間と食事サイクルが大事みたいですよ。

体重や体脂肪でなく、肝機能ですね😢寝不足だったり、自分の食事が適当だったりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そこまで努力してるのに脂肪肝ですか!😳
    栄養については詳しいし料理得意なのに…?!
    1歳の夜泣きひどいベビーいるので寝不足ですし、自分の食事はテキトーです。お菓子で済ますことも…
    それが原因ですね〜

• 8月23日