※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
雑談・つぶやき

下の子の保育園で不満。何個かあるけど運動会はほんま嫌だった3歳児の下…

下の子の保育園で不満。。

何個かあるけど運動会はほんま嫌だった
3歳児の下の子(上の子とは別の園)の
運動会あったけど夫婦二人と上の子計3人で
参加しますと言うたら園庭の都合上1人は
駐車場から見てもらいますと言われて
旦那と相談したところ私と上の子だけで参加
そして当日親子競技があるのを数日前に知り
でも競技の間誰が上の子を見る?ということになり
不参加というのをお伝えしました。(別の園の子なので見て貰えないです)

で、親子競技が終わった後
先生がお家の方お子さんのところいって退場してください。
と親子競技に参加したお父さん達に言ってました。
下の子も3歳なのでママが参加してないのに
もちろん気づいてました。
皆が迎えに行く中うちの子だけ凄い悲しそうな顔をしたので参加した関係なく横から呼び一緒に退場して帰ってやりました。
事前にお伝えしたことなのにその間だけ子供を見てくれる等してくれたらと思ったり
卒園した子の家族は4人で参加して普通に園庭に居ました。
発表会の時ですが上の子も一緒に見ていいですか?と聞いたらお姉ちゃんは保育園預けられませんか?と言われたりもしました。
コロナ禍だったので最小人数でとでしたが結局大の大人が静かにできずずっと話したりしてました。
今思ってもイライラしてしまう笑

不満溜まってたので吐かせてもらいましたー

コメント