※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が忘れっぽく、説明しても覚えない悩み。説明書を読むよう提案したが、反応にイライラ。

プチイラっと聞いてください💢

なんでも私に聞く夫。そして忘れる。
「手足口病が流行ってるみたい」と伝えると「なにそれ?」と聞かれたので「人から聞いたら忘れやすくて、自分で調べた方が覚えやすいみたいだよ」と言いました。
すると「それは知ってるよ!」と言ってきたので、覚える気がなくて聞いてるんだなと思いました😤
そしてその1時間後のこと。
マイホームに引っ越してからドラム式に買い替えました。
まず最初にひと通り使い方を教えました。
(もちろんわたしが説明書を読んで)
いつも洗濯のみで干してもらっているのですが明日は雨予報なので夫が「乾燥機までかけちゃおうか!」というのでお願いしました。(夫が最後なので)
私は2度使い方を教えたのにまたわからないと言いにきました。
なので↑に書いた通り何度も私が教えても覚えられないみたいなので「説明書読んだら?わからなくなるたび読めばわかるよ?」というと「じゃあ俺ももう何も教えない」と😅
はあ…イライラ💢
食洗機も、お風呂のため方も、全部説明書はあるし携帯でも調べられます。
私だって最初はきちんと目を通して使ってます。
なんでも知ってると思うなよ?!?

コメント

きなこもち

覚える気ないなら教えません😇
説明書置いときます。笑

ママリ

うちの夫のことかと思いました😇プチイラっとどころじゃないです(笑)
何から何まで聞いてくるし、同じこと繰り返すし、よくそれで仕事できてるなと不思議です。笑