※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

ピアノ発表会でのプレゼントについて相談です。先生に花束など用意する必要があるでしょうか?金額の目安も知りたいです。情報をお願いします。

今度はじめてカワイのピアノ発表会があります!

そこで質問なんですが
先生に花束とかプレゼントって用意しますか?
用意するならいくらくらいですか??

発表会自体初めてで全然わからないので
カワイとか大手のピアノ発表会についてわかる方教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヤマハの幼児科に通ってますが、発表会後に先生と写真撮らせてもらってその時に花束を渡しました🥰
先生が退職するとかでない限りは、花束のみで良いかなと思います。
先生は花束たくさんもらうので大きくてもご迷惑かなと思い、3000円ほどの小さめのものを用意しました✨✨

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!!!💕
    それまではずっと手で持ってる感じですか?🥹

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!紙袋に入れて花束は見えないようにして持ってました☺️

• 6月18日
  • ☺︎

☺︎

助かりました!
    ありがとうございます💓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私もカワイで子ども達もカワイですが、発表会の中で先生に何かプレゼントをあげる時間はないです!
地域によって発表会中の写真オッケーや完全NGなど違いがあるのでこれも違うかもしれませんが😣ちなみにうちは都内です

人によって終わったあとにありがとうございましたとあげるかもですが、終了後少し先生と話してるだけですぐに退出してくださいと言われるしうちは一昨年からまだ2回しかでてないですが、誰も何も渡してません!
うちもお渡ししたことないです。
先生も忙しそうで何か渡すって感じでもないです🤔

でも私が子どもの頃は、花束とプレゼントが当たり前だったようです!
習っている子どもの親全員がそれぞれ先生へ贈り物をするのですごかったと言っていました!

なので私の子どもの発表会を見にきていた母が誰も何もお渡ししてなくてびっくりしてました🫢
なんで?時代なの?御礼差し上げないの?ってずっと言ってました😂

• ☺︎

☺︎

すみません
    返事するとこ間違えました🥲

• 6月18日
☺︎

うちは名古屋です!初めてなので
規模もわからずで😅😅

カワイのことがわかる方がいらっしゃってよかったです💓
初回は一応小さめの花束を持っていって、渡す機会なければ持ち帰る形にしようかなーと思います🥹
回答ありがとうございます!

カワイに通ってましたが、先生は午前中から午後の遅くまでうちの子の部が終わってもまだ次の部のお手伝いとか先生の生徒さんが出てたりと大変そうだったので後日渡しました!