※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagonagomam
子育て・グッズ

湿疹が急に出てきた原因について相談しています。食事や環境の影響か、自身の体質も考慮しています。みなさんはどう思われますか?夕方に病院に行く予定です。

湿疹について
寝ていてあまり痒がってもないので気になりませんでしたがなんか急に湿疹がでてきた気がします
離乳食食べる前からでてたので違う気はするんですが

にんじんじゃががゆをダシで伸ばした離乳食と

わたしは朝たまごを食べました
牛乳のもうとおもうと味かわってて一口でやめました
こんなかんじでも母乳をいつも飲ませてるのですが湿疹は出ないので原因じゃない気もします

考えられるとしたら私自身がすごく暑がりで急に寒くなってるのに自分も子供も朝からノースリーブだからかなとか思ったんですが

寒くて湿疹は初めて見たので
みなさんはどう思われますか?
ちなみに手と足だけにプツプツってかんじです(;・・)
とりあえず様子を見て夕方にでも病院はいこうかなと思っています

コメント

*K♡MAMA*

ダシにエビ等が混ざっていてアレルギーが出たとかはないですか?
それかズリバイ等をしてよく擦って湿疹ができることもあるそうです。

eterna

小児科受診は夕方より午前中がオススメですよ〜。
以前、小児科に勤めていたので、対応が午前中ほ方が早くて良いと医師も話していましたよ。

nagonagomam

朝からこんぶとカツオで自分でとったものでしたのでそれはないかなと思います
とりあえず羽織りものを着せて保湿クリームを塗ると手だけに残りました(;・・)
とりあえず拭いては見ましたがいまも寝てるのでちょっと微妙なかんじです(;・・)

nagonagomam

自分がじんましんでいったりいつも子どもの風邪の時みていただいてる皮膚科があるのでそちらにいこうと思ってました(;・・)時間も時間で子どもも寝てしまっていたのでそちらに今日はいってみます。
もしわからなければ明日も小児科はあいてるのでそちらにいこうかと思ってます(^^)