※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3ヵ月、混合で育てています。だいたい3時間おきの授乳前におし…

もうすぐ3ヵ月、混合で育てています。
だいたい3時間おきの授乳前に
おしめを変えるのですが、
母乳だけの時はおしっこはしているけど
パンパンではありません。
母乳プラスミルクの時はだいたいパンパンです。

母乳だけで満足している時もあるのですが、
おしめってみなさん変える時だいたい
毎回パンパンになってますか?
もしかして母乳だけだと足りてないんですかね?

コメント

のん

娘の場合は毎回パンパンでは無いです。
水分は排尿以外にも汗とかで出ていくので、飲んだ分イコール排尿量ではないので、大丈夫だとは思います☺️
母乳後に泣いてたり排尿が全くなかったり色が濃かったり等の様子がなければ様子見でいいと思います!