※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

園児向けの水筒について相談です。蓋が壊れたり、飲み口からもれる問題があるようです。オススメの水筒を教えてください。

500mlほどの直飲みで園児にオススメの水筒はなんですか🥹?

つい先日、画像のスケーターの使ってたんですが落として蓋が壊れました💧
ちなみに娘が小さい時にピンクの恐竜を使っててそれも落として蓋が…💧
蓋のボタン?が硬くて開けづらいらしく…このシリーズはダメなのかな😂
小1の娘はサーモスの使ってますが、飲み口の横からもれるそうで飲みにくい!と言われます😂
みなさんの教えて下さい〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

600mlですが、サーモスの写真のような2wayタイプで、右上の直飲みをつけて年少~年長春まで使ってました😄

上のお姉ちゃんのサーモスの飲み口が、この直飲みの形でしたらすみません💦

• るる

るる

ありがとうございます!!
    右上の飲み口の方が飲みやすいですよね✨
    コップ使う事ありますか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは使うことないまま、600mlの水筒は卒業していきました😂
    年長夏からは1Lの同じ形のサーモス使ってます👍

小学校にあがってからは、夏以外は象印の写真の上の480mlを使ってて、こちらもこぼすことなく飲めてますよ🙆‍♀️
    幼稚園児なら下の方が可愛くていいかもです☺️
    シームレスせんなので、パッキンが一つだけで洗うの楽チンです😁

• 6月17日
  • るる

るる

年長で1L凄いです!重そうにしてませんでしたか🤣?
    恐竜柄可愛い〜🥹🩵

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、男の子だと象印のは写真のでした😂
    このタイプはカバー別売りなので、少し高くつくかもです💦
    ロック部分がクマのほうはカバー付きだし、小さいうちはこっちのほうが開け閉めもしやすくてよさそうですね🥰

夏だけ1L満タンに入れて持たせてましたが、自分で持つのって駐車場~教室まで100mくらいしかなかったので、文句も言わず持って言ってましたね👍
    帰りは中身減って軽くなってますしね笑

• 6月18日
  • るる

るる

わざわざありがとうございます😆✨
    黒のダイナソーも可愛い…🫣🦕🖤

恐竜じゃなくなるけど600mlの2wayもいいなー!と思ってます🥹
    柄と容量どちらも条件に合うのがなかなか見つからないものですね🤣
    でも全く分からなかった状態から本当に助かりました😭✨
    スケーターはキャラもの多いですがやっぱり壊れやすそうなプラスチック蓋なのでサーモスか象印見てみます☺️❣️

サイズアップ の目安はやっぱり空にして帰ってくる事が多くなった…とかですか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が通ってた幼稚園は、中身が空っぽになると水道水を入れると言われてて💦
    あと給食時も園から水分は出なくて、持参した水筒を飲むことになってて😅
    暑い時期にぬるい水道水は可哀想かなと思って、大は小を兼ねるということで年少から600ml持たせてたんです🥺
    進級するにつれ夏は水道水補充してたり、空っぽになって帰ってきた日もあって、年長の夏前に小学校で使うことも見据えて、1Lの水筒に買い換えた感じです👍

• 6月18日
  • るる

るる

なるほど😳✨
    長女は今でも500mlのを余らせて帰ってくるので😂息子の方が飲むな…!!って思ってたところです🤔
    私も600、(800?)1Lと段階踏んで変えていこうと思います🥺❣️
    とっても参考になりました😆💕

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じサーモス800mlの2wayの直飲みの方を年中から小2まで使っですが漏れません!

サーモスのこっちのタイプも持ってるけど同じく横から出て飲みにくいから嫌だって言われて私が使ってます😅

• るる

るる

息子はかなり飲むのでとても魅力的です✨
    壊れにくそうですか🥹?

ですよね🤣正に画像のピンクの使ってます笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモス2way800mlのは四年目ですが現役ですよ!

• 6月17日
  • るる

るる

いいですね😚❣️
    600か800で検討します☺️✨
    ありがとうございました🙏🏻💕

• 6月18日