※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の三島保育園について情報を知りたいです。先生方と園児の関係、雰囲気、設備、行事の親の参加について教えてください。引越し先の検討中です。

八戸市保育園について質問お願いします🙏🏻 ̖́-

八戸市にある三島保育園の情報が知りたいです。

引越し先が近く検討してました。

見学はまだ先なので情報あったら助かります!

まず先生方と園児さんたちの関係性は良好か、先生方の雰囲気や園の雰囲気、園の設備、行事の準備は親もやるのかなど知りたかったです。

お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

コメント

まりか

すみません🙇あれ?この間投稿した人ですか?あたしは三島に通わせてるって言ったものですが…違ったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八戸 保育園で検索していたら同じような質問してる方おられましたね😅

三島保育園に通わせているのですね。

• 6月18日
  • まりか

まりか

違う人でしたか。ごめんなさい。あたしは三島に通わせてますよ。
    先生と園児たちは問題ないと思います。人それぞれですが…
    園の雰囲気も悪いとは思わないし、エアコンもついてますし😄行事の準備とかはできる人だけやりますよ笑 3月にいつも新学期説明会ありますが全体でやった後にクラスごとに分かれて説明や役員?みたいなのありますがやる、やらないは自由です。みんなでもないし3人ぐらいかな?説明会や、参観日もこない人もいるので強制ではないですよ😄

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になりました、助かります!
    エアコンあるのはよかったです。
    年々暑くなってますもんね🥺

役員も必ずやらなくて大丈夫なんですか??

• 6月18日
  • まりか

まりか

どこでも合う合わないは人によって違いますし、あそこはいいけどここはダメって噂があってもあたしは会ってるって人もいるしほんと人それぞれですがあたしはいいと思います😄保育園代も払う日がカレンダーに書いてありますがいつでも持ってってもなにも言われないですし笑 保育園によっては必ずこの日って言うところもあるみたいですが😅
    自慢ではないですがうちは役員やったことないです😅もしなっても用事あるとか出来ないとか断っても大丈夫ですし…
    他に聞きたいことありますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも噂ありますよね💦
    先生方仲悪いとか🤣

ちゃんと子供たちに接してくれてたらいいです🥰

役員今年やってないから来年はやってください!とかあるのかなぁと不安で😅

登園したときはipadみたいなやつつかいますか??

また子供は玄関で預ける感じですか?教室までですか?

あと仕事休みの日って子供も休ませなければなりませんか??
    よくネットとか見てると休ませてくださいって言われるところあるみたいで😥

• 6月18日
  • まりか

まりか

どこも先生同士は仲悪いのかなって思います😅あたしたちもそうなので先生同士もたちも好き嫌いありますよね笑
    今までやってないからやってくださいは言われたことないですね😅先生によっても違うのかは分かりませんがあたしたちはなかったです。

登園時はiPadでやりますよ😄帰る時も同じです。

玄関まで預けます。先生もいるので子供たちが靴脱いで入ったら先生にお願いしますって言ってあたしは仕事に行きますね😄

いつでも預けれますよ😄あたしが仕事休みでもいつもと同じに預けてます笑 熱とかで電話きたりするかもなので仕事休みの時は携帯に電話お願いしますって言って預けます😄保育園によっては休ませてくださいみたいに言われるところもあるみたいですが…ママ友のところも休ませてくださいって言われるみたいです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    遅くなりすみません💦
    そうですよね、先生達にも色々ありますよね😂

登園時はipadなのですね!

玄関で預けるのですね、おむつとか着替えとかもその際に渡す感じですよね?🤔

いつでも預けられるのはよかったです、1人になりたい時もあるので🫣🤣

仕事中のお熱が出たとかの連絡は会社にしてますか?携帯ですか?

質問ばかりでごめんなさい💦

• 6月19日
  • まりか

まりか

おむつや着替えが入ってるバッグもその時に渡しますよ😄
    入園する時に色々書類あるので緊急連絡先が確か4つまでだったかな?書くところあるので一番は会社にしました😄2番目は自分の携帯ですが仕事中はでれないですあたしは笑 普段は会社に電話なのであたしは平日休みあるからあたしが休みの時は携帯にしてもらうように伝えてます😄
    ちなみにいつ見学予定ですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    詳しくありがとうございます😭
    ありがとうございます😊

バッグも毎日持って帰って朝渡す感じですね🤣

見学は明日なんです😅😅

今週頭に違うとこ見に行ったのですが直感でなんか違うなぁって思ったので三島に期待してて😂

三島のホームページみてて事務員さんのブログでいい雰囲気がわかるのでとっても期待してます🥺

• 6月20日
  • まりか

まりか

あっ、明日なんですね😄来月、夏祭りあるのできてみたらいいですよって言われると思います笑 同じクラスの子が去年入ってきてたみたいなので😄
    ブログ?Amebaですか?あれは、多分園長がやってます笑
    ちなみにどこ見学したのですか…?笑 うちは実家近くなので三島入れる予定だったので三島しか見学してないです笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏祭り楽しそうです☺️
    ブログAbemaです、似顔絵がメガネかけてる男の方です😂
    園長先生なのですね🤭
    駐車場の看板も手作りみたいで凄いです😊

今のところ三島さんとすみれさんです。

すみれさんも迷ってました😂

• 6月20日
  • まりか

まりか

結構なんでも作ってます園長は笑  
    すみれも人気ですよね笑 明日楽しみですね😄

• 6月20日