※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆじゅり
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんを完母で育てたいが、母乳量が気になる。初めて計ったら46で、尿は8〜10回。母乳で足りるか心配。

母乳の事で相談です。今生後10日目の子がいます。上3人は事情があり完全ミルクやミルクよりの混合でした。今回は完母で育てたいと思ってます‼︎

入院中、産後3日か4日目で母乳量を測ったら40でてました‼︎
けれど、新生児室の助産師?さんは母乳の後まだ泣いたらミルクを(うろ覚えですが)→30〜40作ってきて、飲む分あげて!と毎回言われてたので、我が子も泣いてたのであげてました!
退院の前日、初めて会う助産師さんには40出てるからミルクはいらないかもよーと一言だけ言われたんですが、昨日も➕ミルク30〜40飲みましたー。と言ったら、よく飲むねー!じゃあ、作るねーっと持ってきて、私もよく分からずそのままあげてました!退院して今日で1週間です。最初の四日間は母乳が足りてないと思いミルクを1日5回~どんどん減らして一昨日からミルクをギャン泣きする夕方と夜中に1日2、3回40あげてます!

母乳量がいくらか気になるので初めてスケールをレンタルして今日初めて15時ごろ計ったら46でてました!それは、母乳で足りるという事でしょうか?ちなみに、尿は大体8〜10回です。長文、分かりにくかったらすみません😖🙏

コメント

2児まま

足りてると思うのでミルクいらないと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    本当ですか😳❗️夕方は出にくいと聞いたので、それで飲みながら泣いて、でてないのかなーと思い足してましたが、今日夕方計ってみます!そして、出来るだけ足さないでいきたいです🙏

    • 4月6日
  • 2児まま

    2児まま

    私も生後16日の息子を完母で育ててるんですけど夕方ぐずったりしますよ(´•ω•ˋ)
    だから、昼ぐらいから水分多めに取ってます!
    そしたらだいぶ足りるようになったみたいで
    ぐずること少なくなりましたよ♡

    • 4月6日
  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    現在完母なんですね😊✨
    やっぱりグズるのですねー💦
    今からガブ飲みします‼️😆ありがとうございます👏

    • 4月6日
  • 2児まま

    2児まま

    母乳出るなら完母で育てたいですよね(*´ч ` *)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月6日
  • こゆじゅり

    こゆじゅり

    本当に今回こそは母乳で育てたいです😍
    まだまだ不安はありますが、お陰で頑張れそーです💪お互いfightです😊👋

    • 4月6日