※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
子育て・グッズ

年中の男の子がいます。チックのような症状が何度か見られたため、市の…

年中の男の子がいます。

チックのような症状が何度か見られたため、
市の発達相談に行きました。

そこで心理士さんと話して、
心理士さんからは
「療育に必ず繋げなければいけない状態ではないけど
お母さんが悩むのも分かります。
希望するなら医療の方へ紹介します」
とのことでした。

心理士さんが気になる息子の症状としては、
・ひとり遊びが好き
・運動が得意な方ではない
・積極性がない

所とのことです。
療育に行けば体の動かし方がわかり、自信が付くかもしれないと言われ、
そうしてあげるのがいいのかなと思う反面
何らかの診断が必要になるので、そこまでは夫が反対しています。

皆さんはどう思いますか?
療育へ行かせてあげるべきでしょうか。

コメント