※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が下痢で保育園に行けるか相談中。症状は下痢だけで元気。保育園は行ける?要早めに連絡。

教えて下さい😭

慣らし保育中です。今週で慣らし保育おわり、来週から仕事復帰よていです。

先週末から子供が下痢をしており、保育園は休んで受診したのですが
胃腸炎じゃないかとの診断でした。
先生が言うには下痢は2週間くらいは続くだろうとのことでした。

下痢以外に症状はなくて、本人もとっても元気です。
食欲もあって、水分も問題なくとれています。

こういうときって、下痢が完全に治るまで保育園は行っては行けないのでしょうか?
そうなると復帰早々休む事になるので
早めに連絡しなければと思っています。。。

現在は水様から泥状の便になってきている感じです

コメント

ママリ

2週間くらいかかるはずが治りかけてたら、ちょっとお腹冷えただけとかもあるかも?

保育園に聞くのがいいと思いますが、たぶん大丈夫だと思います。