※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員だけど有給がない方いますか??

正社員だけど有給がない方いますか??

コメント

うどん大好きママ🔰

正社員ですが今有給がないです!
去年10日もらいましたが、あっという間に子どもの風邪で無くなりました😅💦
今は子どもが風邪ひくと欠勤です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供の休みですぐなくなりますよね💦うち
    有給自体がなくて、、有給のない会社って周りにありますか?😂

• 6月17日
  • うどん大好きママ🔰

うどん大好きママ🔰

有給自体がない会社は聞いたことないです💦😳
    法律的に大丈夫なんですかね?💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社も、親の会社も有給なくて、、忌引きとかはもらえましたが、休みは有給になりません。何人か社長に頼んでたようですが、有給制度いれてくれません、、🥲今の所とりあえず辞める予定ないので労基いくにも働きにくくなるだろうし困ってます😢もう5年働いていて、正社員になってからは2年ほど経ちます。

• 6月17日
はじめてのママリ

半年以上つとめているのに、付与されていないのであれば法律的にアウトではないでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、頼んでもダメらしいです、、何か方法はないのかなぁと思ってますが、、私も他に行く宛がないので今の所でとりあえず働く予定ですし、制度をしっかりしてほしいんですが😞

• 6月17日