※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に週5通っている女性が、大雨の日に休んでもいいか相談しています。雨の日は徒歩通園で10分の距離が大変で、梅雨の天候も不安。大雨暴風の日はお休みしてもいいでしょうか?

大雨の日は天気が悪いから休んでもいい?☔️

都内のプレ幼稚園に週5で通ってます。
あくまで基本週5というだけで、どんな理由でのお休みもOKな園です🙆‍♀️

週5行きたくても結局風邪引いたりで2週間休んだりとかザラなのですが😅

近所なのでバス通園はできず、徒歩通園してます。
雨の日はベビーカーにレインカバーして自分はレインコートとレインブーツ。なので大雨暴風の日はなかなか過酷です💦たかが10分の距離ですがメンタルもやられます😓

あくまでプレだし、大雨暴風で天候不良の日はお休みしてもいいでしょうか?
まだ傘さして徒歩で行けないし(3倍時間かかる)まだ自転車も購入してません。

また、初関東で梅雨を知りません😰
梅雨の時期も大雨ですか?
それともジメジメの小雨〜耐えられる😂雨ですか?
どんな感じなのか想像もつかなくて💦

ちなみに5月に何度かあったゲリラ豪雨の中送迎して半泣きでした🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

プレじゃないですが先日大雨の日お休みしました😊
うちはバス通園ですがバス停まで歩くと15分、車でも5分です。
義務教育じゃないし、本人が行きたくないと言った日(滅多にないですが)はお休みさせたりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停までも15分は大変ですね💦バス通園の意味…😱
    プレ終わっても小学校とかと違うので天候や気分?体調?でお休みさせたりして大丈夫なんですね😌安心してお休みします😆

• 6月17日
はるぴ

悪天候のお休み、全然アリだと思います!
プレじゃなくても年少の頃は体力がなくて、あまりに暑すぎるから、とかで休ませた事あります😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんでも全然ありなんですね!暑すぎるとか大雨とか心配ですよね💦雨は正直送迎さえしてしまえば…なところありますが親がクタクタになってしまって😅病院だったら大雨でも行くんですけどね💦

コメントに安心したので、明日は家でのんびり過ごします☺️

• 6月17日
メロンパン

個人的にはアリだと思います❗️
私もプレじゃなくとも悪天候の日は休ませる率高いです😊
雨に打たれて風邪ひいたりしても困りますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリと言ってくれるママさん多くて良かったです😭
    子供や先生に悪いかな?と謎の罪悪感ありましたが、健康管理のためと思えば大事なことですね!

義務教育で自分で傘さして長靴履いて行けるようになるまではマイペースに通おうと思います😊

• 6月18日