※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供がおやつをどのくらい食べるか気になる。例を挙げて教えてほしい。夕飯後も食べていいか聞きたい。食べ過ぎているか心配。

今回は幼稚園に通われてるお子さんについて教えてほしいです(保育園のお子さんは保育園でおやつ食べてて、量は決められた量しか食べれないと思いますので)
幼稚園から帰ってきておやつはどのくらい食べてますか?例をあげてもらえると助かります。

うちの子は今日は
・プチシリーズのポテトチップスを2/3くらい。もっと欲しがってましたが、ストップしました。
・駄菓子屋さんに売ってる小さい袋のベビースターラーメンのようなもの1袋
・たけのこの里2個
・マシュマロ1つ
・アンパンマングミ4つ
食べ過ぎですよね💦毎回もっと食べたいといわれますが、どこかでストップさせてます。
ちょこちょこ色々な物が食べたいみたいです。

そしてもっと欲しがるので、夕飯食べたらねと言ってストップさせますが、夕飯の後、また食べるのはありですか?
夕飯の後はお腹いっぱいみたいでプチシリーズのポテトチップスなら何枚食べるか聞いて5枚というと5枚以上は欲しがらないです。

ちなみにおやつ抜きにしても夕飯の量は変わらないです。
おやつ食べすぎてお腹いっぱいにはならないように一応セーブしてるつもりですが、みなさんどのくらいおやつ食べてるのか気になって質問しました。
元々少食なので、2歳くらいのときはおやつだけでも食べてくれたらいいなと思ってあげてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

4連になってるお菓子の1袋(えびせんとか)と、
小さいパウチのゼリー2つです!

夕食後のおやつは夕食全部食べればok、
それもゼリーやフルーツならokでスナックはなしです(夕飯も結構量食べてるので😅)
チョコやグミなどは嫌いで食べてないです😅

その量は多めには感じますが、食べ過ぎとは思わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想な量ですね😃
    それ以上欲しがらないですか?
    幼稚園帰ってきてお腹空くだろうなと思ってつい許してしまいます😅
    夕飯のあとはゼリーの時もありますが、フルーツはみかん缶以外食べなくかりました💦
    やはり多いですよね💦
    もう少し減らそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで最後ねーと事前に言うので、欲しがらないです!
    たまに欲しがりますがもうすぐ夜ご飯だからやめておこうねって言います!
    ただお腹すいたと言われるので夜ご飯は17:00です😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらないの偉いですね。
    そして夕飯17時早いですね😊
    うちは週一で習い事あるので、その日だけは帰ってくるのが17時半なのでおやつあげないで夕飯にしてます。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ

全然多いと思いませんでした😂
読む限り本当にちょこちょこ種類豊富に食べたい感じですね!
総合的な量だったらそこまで食べ過ぎとは思いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類多いですよね😅
    そこまで多くないですか?
    みなさん4連のお菓子一つに、ほかちょこっとなので、その量は2歳くらいの時だったなぁ😅
    やはり幼稚園行き出して、運動量も増えてお腹空くんだろうなと思ってついつい甘やかしてしまってます。
    おにぎりやパン食べてくれたらいいんですが、お菓子を楽しみにしてるので、食べちゃダメともいえず、でも量多いなーとは思ってました😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多くないと思います。
    4連ひとつで済む子は私の近くでは見たことありません😂
    夕ご飯の時間にもよるのかなーと思いますよ🤔
    ごはん食べなくなるわけじゃないなら気にする必要ないと思います✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにもいないです😅
    ご飯はお菓子食べても食べなくても量は変わらないです😊
    気にしなくていいと言われて、気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございます😊

• 6月18日
もな👠

めっちゃ食べますね!!!!
体重は身長に対して適正体重ですか?

長男は大きめで生まれて幼稚園時代もぽちゃっとしてたので、帰宅後おやつはなしです。
次男ももうすぐ幼稚園行きますが、おやつは基本的になしで土日にたまに食べたり、外食時のデザート食べたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べ過ぎですよね💦
    体重は全然平均かそれ以下です。
    身長101センチ
    体重は15.5くらいです。
    おやつなしでも欲しがらないですか?
    もう少し減らそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
🫧

4連のお菓子1袋、個包装のグミ1個、Qooのジュレ1個って感じです!
15時にそれらを食べても17時にはお腹すいたコールがすごいです😮‍💨
18時には夕飯、完食したらフルーツorお菓子1袋OKにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお腹空きますよね😅
    4連のお菓子なら2つは食べます。
    元々少食なので夕飯は全然量が少ないです。おやつ抜きにしても量は変わらずです💦
    フルーツ食べてくれるのいいですね😊前は苺とかバナナ食べてくれたんですが、今はみかん缶しか食べてくれないです。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ayano🐻

うちは4連のお菓子なら1個です!それでおしまいなので欲しがらないです🤔🤔
食事もかなりたべる方で、、😅完食したら果物あげてます✊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4連のお菓子1個でおしまいにしてくれるなら全然そっちがいいです😊
    食事もたくさん食べてくれるのいいですね😊
    ありがとうございます😊

• 6月17日
いちご みるく

今日はおにぎりせんべいの小袋1袋と、フエラムネです!
だいたい4連になってるお菓子を1袋と、おまけでカントリーマームみたいな大袋に入ってるものを2つくらいあげてます。
夕食の後はあげてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的な量です😊
    ちなみに上のお子さんも同じくらいの量ですか?
    男の子、女の子でお腹の空き具合って違ったりするんですかね🙄
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • いちご みるく

いちご みるく

上の子はもう小2で、よく食べるので、これより食べることはあります!何ならお菓子じゃ足りなくてパンとか自分でおにぎり作って食べてます😂
    ただ甘いものあまり食べなくて、更に夕食もおかわりしてよく食べるため、あまり気にせずあげてます🙂
    下の子はthe女子で甘いもの大好きなのと、夕食に支障が出るので、こちらでセーブしてます💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でおにぎり作るの可愛いですね😊
    夕飯もたくさん食べてくれるのいいですね😃
    うちの子はチョコも食べますが、スナック菓子が大好きです😅
    ありがとうございます😊

• 6月17日
サクラ

お菓子あげてるのはお楽しみとしてで、栄養などはもうとれてるので、4連のだったら1袋のみ。飴だったら1個、クッキーの個包装2個入りだったらそれだけ、ポテトチップみたいな沢山入ってるのは1/3だけ出してあとはまた明日ね。としてます。

私としては、虫歯になるのが嫌で沢山や何度もは食べさせて無い感じです。
それが気にならなくて、体型にも悩んでないなら、あげるのは自由かな?と思います。

例えばお菓子ばかりあげるのは…と思うなら、フルーツ少量にするとか、うちはスムージーにしてあげたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飴1個でおしまいにしてくれるんですか?私はお菓子から栄養とは考えてないので、お腹空いてるだろうなと思ってあげてます。フルーツやおにぎり、パンケーキなど手作りおやつは元々を食べてくれないです💦
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • サクラ

サクラ

飴一個で終わってくれます。私も飴一個とかガム1個じゃ少ないよなぁ。とは思いますが、じゃあ飴なら3個ね!とかやってると、キリがないし、子供も混乱するので、一律で一個は一個としてます。なので、ぐずったりする事も無いです🥺

お腹空いてる時はお菓子はあげないです。お腹空いてるならご飯食べようね。と軽食あげてます。お菓子はご飯では無いし、お菓子でお腹膨らせるものでも無いので。あくまでも趣向品としてあげてます。

• 6月17日